オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

<<   作成日時 : 2015/07/07 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蹂躙っていいな♪

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者
KADOKAWA/エンターブレイン
丸山 くがね

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


(シャルティアは失敗ばかりしているから、ここは反対すべき!)

リザードマン編でも思ったけどこのノリノリな蹂躙シーンはこの作品の華ですよね。
圧倒的強者感や「悪」としての存在感をこれでもかと発揮する素晴らしいシーンです。

そこを除いて今回個人的に良かったのは帝国首脳部によるナザリックの戦力分析とカルネ村の攻防か。

シャルティアさんシャルティアさん!
アインズ様からの評価は散々だけど帝国からの評価はこれ勝ち組って言って良いんじゃないかな?
「頭の切れる寵姫」ですよ?!
まぁ正妻の座はアルベドに奪われてますけど(笑)

そしてカルネ村。
まるでご都合主義のようなアイテムの真の力が〜って展開ですけど、これは逆に言うとこれまでに使い道のあまりなかった(と思われていた)アイテムへの光明となる可能性も無きにしも非ずですよね。
単純に展開事態も良かったですけどそういう設定方面見てもちょっとワクワクする展開でした。
この作品はそういう「ゲームが現実に」っていう設定に対して求める展開を余すところなくやってくれるから良いんですよね〜。


シリーズの感想一覧
1 不死者の王
2 漆黒の戦士
3 鮮血の戦乙女
4 蜥蜴人の勇者たち
5 王国の漢たち[上]
6 王国の漢たち[下]
7 大墳墓の侵入者
8 二人の指導者


そういえばこれhontoで例によって注文したんですけど当時(今もか?)「映像化作品ポイントアップキャンペーン」ってのがやってたんですけど今期アニメ化してるはずなのにこれは対象外だという不思議。
一緒に買ったうまるちゃんはちゃんとアップしてたのに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる