オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (7)

<<   作成日時 : 2015/08/30 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての○○

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (7) (MFブックス)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-08-25
理不尽な孫の手

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (7) (MFブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「あんたの部屋、行ってもいいかな?」

初めての書き下ろし長編エピソードだよ!

という事ですが、これはなぁ・・・。
タイミングが悪かったとしか言い様が無いな。
あとはお互いに早かった(「未熟」的な意味な!)とか。
どうにも切なくてサラにもいずれ救い・・・・というか和解の展開が欲しいなぁ、これ。
毛布被って泣いてるサラの挿絵とか、亀になってるという描写とか、この時の彼女の心情とか思うともう胸が張り裂けそうですよ。

さすがにweb版から大きく変えて4人目の嫁化は難しいだろうけれど、個人的にはそれでもええよ?
あと個人的にはエリーゼさんとその「妹」にも再登場して欲しいかな。
こっちはさすがに端役で良いんだけど、それでもこのままってのは惜しいというかなんというか。

そしてゾルダートさんがめちゃくちゃ気の良い兄貴だったという意外な展開。
良いだけじゃない、悪いだけじゃない。
良い面もあれば、悪い面もある。
それが人だ、と。
ルーデウスの、引いてはこの作品のテーマの一つのようなものですね。
彼がいなければこの後のルーデウスが一体どうなっていた事か。
実はヒトガミ最大のミスはここにあった!?(驚愕の事実)


エピローグで語られるアリエルとその部下フィッツの現状。
ついに再び、この無職転生最初のヒロイン・シルフィとルーデウスの物語が交差する!?
という事で、テンションアゲアゲで次巻も待ちたいところであります!


シリーズの感想
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (7) オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる