オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 異世界修学旅行

<<   作成日時 : 2015/11/14 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺達の修学旅行はまだ始まったばかりだ!

異世界修学旅行 (ガガガ文庫)
小学館
2015-10-20
岡本 タクヤ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 異世界修学旅行 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「今の、もう一押ししたらいけたんと違うかの?」

という事で修学旅行中にクラス単位で異世界に飛ばされるというお話。
とはいえ別に勇者として魔王を退治しろとか現代知識で内政無双しろとかチートでウハウハとかそういう話じゃなくて、異文化交流メインな感じ。

前半は、ひたすらだらだらとお互いの現状把握とキャラ紹介の掛け合いに終始。
後半、まとめて転移してきた自分たち以外にも離れ離れに転移してきているかもしれないクラスメイトが居る可能性が出てきたことで自分達を保護してくれた王女と一緒に修学旅行の続きをこの異世界でしながらクラスメイトを探しにいこう!というお話に。

キャラは濃く、掛け合いも面白いものの、山も谷もないだらだらとした掛け合いの続く前半よりも目的の出来てくる後半の方が個人的には楽しめたかな。

時折異世界から転移してくる者の居る世界という事でファンタジーとしてはかなりライトな部類の世界観ではあるものの、旅は相応に大変で考えなしに旅立てば苦労はするし、異文化交流の骨子とかの話も面白く、ライトなだけという事もない。

濃いクラスメイトに埋もれがちな主人公&幼馴染ヒロインの恋の行方が気になるので続刊希望です。
ついでに「ハイファンタジー宝田」の再登場&活躍も希望です!


P.S.実はこの学校が著者の過去作品の「僕の学園生活はまだ始まったばかりだ!」だったりして高橋や佐藤さんの名前が出てきたりしたら個人的には面白いんだがなぁ・・・。



著者の過去作品
僕の学園生活はまだ始まったばかりだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異世界修学旅行 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる