オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (8)

<<   作成日時 : 2015/11/05 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

訪れた穏やかな日常。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (8) (MFブックス)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-10-23
理不尽な孫の手

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (8) (MFブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ちょっとの間に、随分とお友達が増えましたわね」

魔法大学編スタート。
EDを治すために、人神の助言に従い魔法大学に入学。
EDはまだ治らないものの、仲の良い学友が出来たり、穏やかな時間を過ごすルーデウス。
前世における凋落の始まりとなった「学校生活」で得る安らぎの日々には読者として少し感慨深いものがあります。
またweb版既読済みとしてはここで得る知己がルーデウスの今後においてとても大きな力となるわけで、そういう意味でも感慨深い。

今しばらく、激動の第二の人生を送ってきたルーデウスの束の間の平穏を楽しもうじゃないですか。


しかし、エリナリーゼとルーデウス、相性自体は作中でもトップクラスに良い気がしますね。
様々な巡り合せの縁でこの二人が「仲良く」なる事はありませんけれどそんなifもちょっとだけ見てみたいですね。

あと、「エリスを思い出すと泣けるけどサラの事はもう吹っ切れた」みたいな描写に、おいこらルーデウス!みたいな気分になったのは自分だけじゃないはず。
そこはサラの事も抱え込んでやれよ!


シリーズの感想
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (8) オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる