オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 左遷も悪くない 5

<<   作成日時 : 2015/12/17 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これが幸せという奴だよ。(多分)

左遷も悪くない 5
アルファポリス
霧島 まるは

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 左遷も悪くない 5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「・・・・お前と、、結婚してよかった」

うーん、このシリーズを読んでいると感じる胸の中がじわじわとあったかくなる感覚。
これこそが幸せという奴なんだろう。
人に誤解されやすい不器用な生き方と融通の利かなさが一部の人間に煙たがられる性質、ちょっとだけ自分と似通ったものを感じるウリセスだけに、そんな彼がこうして幸せを掴んでいく過程・・・というか掴んだ幸せがさらなる幸せを呼ぶ幸福スパイラルがとにかく自分の胸に直撃なシリーズでした。

まぁ僕の場合は有能でもないし?芯から根が腐った性根のせいでこういった幸せを手にする事は不可能だと容易に想像できるからこそ疑似体験として無聊を慰めるにはちょうど良い作品だったと言うひねた話なわけですが、そんな楽しみ方をしなくても十二分に素晴らしいシリーズであった事はわざわざ語るまでもない事ですね。


いやぁ、しかし最後にエルメーテが振られたのは良かったですねw
そこでホイホイ結婚を承諾するってのはやっぱなんか、こう・・・・ね?
いくら影で色々動いて頑張っていた殊勲のエルメーテ相手でもね?
それにエルメーテはこうやって何かに課題を(自分の中に)用意してそれに取り組んでいる時の方が凄い活き活きしてますしね。

まぁなんだかんだでこの巻で一番苦労してるのもエルメーテでしょうからいずれ・・・・そう、「いずれ」それが報われる事は願わないでもないですが、とりあえずしばらくは周り牽制しつつ必死こいて口説くと良いと思いますよ?
せめて半分自業自得とはいえ、傷つけられたジャンナの矜持の分くらいは、ね。


シリーズの感想
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左遷も悪くない 5 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる