オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 転生従者の悪政改革録

<<   作成日時 : 2016/01/07 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度はスポーツトレーナー。

転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA/角川書店
2015-11-28
語部 マサユキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 転生従者の悪政改革録 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「お兄様・・・・まさか、あの女の無体に・・・・開けてはいけない扉を・・・・」

おかんみたいな主人公が異世界に行って不遇のお姫様に助力するシリーズを手がけている作者の新作はスポーツトレーナーみたいな立ち位置の主人公が憧れの先輩と一緒に異世界に行って不遇な立ち位置に座らされた先輩に助力するお話。
まぁ似たり寄ったりの作品なんであれが好きならこれも好き、これが好きならあれも好きって感じでしょう。

主人公のスキルや周囲の言動等に悪い意味でのラノベ的軽さが強く感じられて説得力よりもご都合主義的なイメージが強く出るので、「プロットは面白いんだけど出来上がってみると首を傾げる部分が・・・・」的な感じでまぁ要するに前作と同じような評価に落ち着きます。

ちなみに個人的には主人公と入れ替わりで現代日本に飛ばされた公爵令嬢の「初めてのおせっかい」が従者とのやり直しに繋がるであろう物語の方がそそられる気がしないでもないですね。


作者の過去作品
異界の軍師の救国奇譚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転生従者の悪政改革録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる