オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS クロの戦記 1

<<   作成日時 : 2016/03/24 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「男ならゲイになる時期もあるよ」

クロの戦記 1 (オーバーラップノベルス)
オーバーラップ
サイトウアユム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クロの戦記 1 (オーバーラップノベルス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ある日いきなり転移した先は亜人を差別し貴族が好き勝手する異世界で、新興の貴族の家に拾われたクロノは軍学校を卒業し配属された侯爵領にていきなり戦争に参加することになる。
しかも指揮官は逃亡し、残されたのは亜人1000人と指揮官代理たる軍学校落ちこぼれ筆頭のクロノのみ。
迫り来るは王国軍10000と王国の誇る名将イグニス。
チートを持たない主人公は生き残れるのか!?


そんなお話。

web版から序盤の内政パートをごっそりと削り、戦争&戦争な第1巻です。
まぁ終盤の世界人権宣言がある意味でこの作品の骨子なので1巻でここまでたどり着いておきたい気持ちはわかるんですが、戦争と戦争の合間にあったはずの内政パートを削ってしまったせいで仲間が集める前に揃ってしまったのが自分の趣味的な意味でも掘り下げ的な意味でもちょっと残念な形に。
エロがなくなってるのもいただけないしなっ!

練度とか士気とか装備とかそういった部分の改善が内政パートでされている事が2回目の戦争での踏ん張りに繋がってる筈だからそこはきっちり描いて欲しかった。
亜人たちとの信頼関係もこれじゃ弱いし。
色々とやってきた上で、この戦争での行いがダメ押しになってのものだった筈だと思うし。
っつーか立ち直るときにヴェルナも出さないし。

ここまで出来るだけ早くたどり着きたかったなら1、2巻同時発売とか、もしくは2ヶ月連続刊行で対応するべきだったんじゃないかなぁというのが正直な感想だなぁ。
これじゃもったいないと思うんだがなぁ。
エロもなくなってるし。


もったいないなぁ。

という事でweb版もよろしくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロの戦記 1 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる