オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS グランブルーファンタジー メンバーズフェイト

<<   作成日時 : 2016/05/28 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ふふ・・・・便利でしょ?これならご主人様にまとわりつく虫も燃やせるし」

グランブルーファンタジー メンバーズフェイト (ファンタジア文庫)
KADOKAWA/富士見書房
2016-05-20
築地 俊彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランブルーファンタジー メンバーズフェイト (ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


大地が雲海を漂う神に見捨てられし空の世界を、騎空艇と呼ばれる船で駆ける冒険者たち―騎空団。これは、ある騎空団に所属する団員たちが紡ぐ“運命”の物語である―。相棒のバザラガと巻き込まれた嵐のような大事件―ゼタ編。アンジェの教育係に任命され、剣技の大特訓―ベアトリクス編。人形越しで会話をするダヌアとアンナの友情を描く―ダアヌ編。その他、猫祭りなダーント編など全4編を収録!大人気王道ファンタジーゲーム『グランブルーファンタジー』。そのキャラクターたちの魅力に迫る、誰も見たことがない新エピソードが、シリアルコード付きで解放!!


手堅いというか無難というか、良くも悪くもベテランらしいというか、まぁ可も不可も無い出来かな。
有名どころだけじゃなくてマイナーなとこまで出番を用意してくれたのは嬉しいんだけど、それで何か化学反応的な魅力が発生したかっていうとそんな事はなかったからね。

個人的にはドロシーとクラウディア出すならゲーム本編のノベライズがグラン君なのでジータちゃん主人公にしてガッツリ絡ませたって良かったと思うんですよね。
女の子大好きクラウディアとご主人様(主人公)大好きドロシーのコンビにジータちゃんとルリアいたらもうなんでもない一日ですら1章分くらい作れそうじゃないですか。

というかジータちゃん主人公にすればジータちゃんを真ん中にメルゥとヴィーラによる妹(ジータちゃん)争奪戦とか作れるじゃないですか!
そこに団長ちゃんのお世話したいナルメアお姉ちゃんも参戦ですよ!
胸が(物理的に)躍ります!


作中にシステムを上手く絡めようとしたってあとがきにあったけれど、正直そこはあんまり考えないでよかったんじゃないかなぁ的な感じが。
上手く溶け込ませられてるように見えないし。
特にベアトリクス編は無理やり感というか違和感があるかな。



まぁ絶賛とはいきませんでしたけど続かないよりは続いてくれたほうが嬉しいので続き出るのも楽しみに待ってます。


ちなみにシリアルコードで解禁されるクエストのバトルが無駄に難易度高くて微妙にイラついてしまった。
まぁなんとかクリア自体は出来たんでこのくらいの難易度のほうが「ゲームしてる感」はあって良いんですけど、先が気になるのに3、4回やり直してる瞬間はちょっとね。


関連作品の感想
グランブルーファンタジー   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランブルーファンタジー メンバーズフェイト  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる