オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS はたらく魔王さま! 0-II

<<   作成日時 : 2016/10/05 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


はたらく魔王さま! 0-II (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-09-10
和ヶ原聡司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はたらく魔王さま! 0-II (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ルシフェルの裏切りで魔王軍が壊滅の危機に!?
『真奥』がまだ『魔王』だった頃の物語、第II弾!

アルシエル率いる鉄蠍族が加わった新生魔王軍内で、幹部ルシフェルの謀反が発生! 待遇への不満から、魔王城を破壊して飛び出して行ってしまったのだ。
ルシフェルが向かったのは、マレブランケ族の勢力圏である南方。魔王やカミーオは、いずれ南進をすべく計画を立てていたが、最強のハグレ悪魔と恐れられるルシフェルとマレブランケ族との接触を危惧し、予定を早めて進軍を決断する!
魔王軍を迎え撃つのは、頭領格のマラコーダ率いる大軍勢。幻術を操り戦場を混乱に陥れる戦術に、魔王たちは大苦戦を強いられる。さらにはマラコーダと組んだルシフェルが敵として現れ――?
魔界の統一を目指す魔王の許に、後の魔王軍四天王となるアルシエル、ルシフェル、アドラメレク、マラコーダが集うまでを描いたエピソード・ゼロ第II弾。大会戦の果てに、魔界と天界の真実が明かされる!


ツンデレですよ!ツンデレ!

ということで反旗を翻す気満々のアルシエルがデレるまでのお話。

その始まりは構ってちゃんなルシフェルが出奔するところから。
アルシエルばっか構って僕を蔑ろにするなんて!怒れるルシフェル君(推定3000歳以上)www
アルシエルにはなんでコイツ魔王軍にいたの?とか言われちゃってるし、この作品におけるルシフェルの扱いは基本的に過去も現在も未来も変わらないのである(断言)

ちなみに本編初登場のマラコーダさんは、同じく本編初登場となる女悪魔のクァルカブリーネ様の前に霞んだ模様。
何しろ頭領格なのに若いのに押し倒されてるし(笑)
さすが女悪魔、性的過ぎるぜ。


これ、過去編もう一回はあるかね。
ルシフェルが記憶取り戻してないし。
取り戻さなきゃエンテイスラ侵攻の際の裏切りないやろ。
というか今回の見るとアレも盛大な構ってアピールだった可能性が微レ存・・・?


シリーズの感想
1 2 4 5 6 7 8 9 5.5 2.8 10 11  12 13 14 15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたらく魔王さま! 0-II  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる