オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS Re:ゼロから始める異世界生活10

<<   作成日時 : 2016/12/18 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「残念だったな。俺は、父ちゃんとお母さんが大好きなんだぜ」

Re:ゼロから始める異世界生活10 (MF文庫J)
KADOKAWA
2016-10-25
長月 達平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Re:ゼロから始める異世界生活10 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


魔女教大罪司教『怠惰』を討伐し、エミリアとの再会を果たしたナツキ・スバル。辛い決別を乗り越えて和解した二人、しかしそれは新たな波乱の幕開けだった。避難した村人の半数が戻らず、不安に揺れるアーラム村。同じく戻らないロズワールやラムとの合流を目指し、スバルたちは一路、『聖域』と呼ばれる地へ向かう。そこでスバルたちを待っていたのは、一筋縄ではいかない住人たちと、妖しげに笑うロズワール。――そして、夢の草原に佇む一人の『魔女』だった。「ボクの名前はエキドナ。『強欲の魔女』と、そう名乗った方が通りがいいかな?」大人気Web小説、過去と誓いの第十幕。――過去と現在の交差する、新章突入!

珍しく血が流れぬままに終わると思ったらそんな事がなかったでござるな10巻でした。

しかし・・・くっ、アニメ(の声優)のせいで自分の中のエルザに対する好感度補正が物凄いことになっていてどうにか陣営に引っ張り込めないかと、そんな事ばかり考えてしまう俺がいる。
なんだかんだでループのおかげでエミリア陣営的にはスバルが1回腹を切られたくらいで人的損害ないせいで可能性あるやん!とか考えてしまう自分がいる。
これも全て能登麻美子とあのえっろい衣装が悪いんや!

強欲の魔女エキドナさんはなんか割りと可愛い子ね。
油断は出来ないんだろうけど、なんかちょこちょこ魔女としての仮面(というのも違うんだろうけど)が剥がれた素の部分が垣間見えるのがなんかね。
っつーか少し聞こえた魔女の行状見るとなんかそんなに悪い奴らなのか?的な気がしないでもないような感じが見受けられる可能性も無きにしも非ず的な?

ロズっちに関してはなんか偽悪的な振る舞いっつーか、確たる優先順位とその中における下位のものへ最大限の配慮をしつつも上位の為の切り捨てへの自覚的なものがああいう感じなのかなぁみたいなのはありますね。
まぁ結局のところ、ロズっちがわざわざエミリアの後ろ盾になって候補者として立てるだけの理由、望みがまだ明らかになっていない事からの希望的観測なんだけど。
・・・・ただ、これ、ロズっちスバルの「死に戻り」把握してね?って描写が会話から見え隠れしてるのは気のせいかね?
「話すべきとき」「誓約を有効に使え」とかどう考えても数回ループを経た後のスバルへの提言に見えて仕方ないというか。
エキドナと「ロズワール」との間の関係の謎とかもあるし、ロズっちの背景ってのが色々と気になりますね。

まぁ気になる度合いで言えば王選参加者でまったく音沙汰内おねしょたなあの人も気になるんですけど。


あとは家族との決別というかけじめというか。
異世界転移系でここまできっちりと家族や元の世界との決別ってやったの初めてな気がしますね。
そりゃ、仲が良けりゃなおのこと色々とありますよなぁ。
あざといと思いつつも目に沁みましたわ。

エミリアの試練の結末はどうなんだろうね。
誰かが尻を叩くまでも無く、いつでも真面目で一生懸命で頑張り屋な彼女に必要な騎士の在り方が信じて支えてあげる事というのもそれはそれで王道な気はしますが、いっそダダ甘えと言えるほどに甘やかすのというのもそれはそれでアリな気がしないでもなくて、自分と二人きりのときだけダダ甘えな外では頑張り屋な彼女っての素敵やん?的な。
レムがスバルを甘やかすんだから、スバルはエミリアを甘やかすのもそれはそれでアリじゃね?という意見も無きにしも非ず。



ちなみにこの前チラッとウェブ版見たら6章だか7章まで掲載してるのね。
しかもなんか先に進むほどに章のボリュームも増えてるっぽいし。
追いつくのは何時になることやら。
いっそウェブ版読んじゃおうかなぁ。


シリーズの感想一覧
        
短編集 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Re:ゼロから始める異世界生活10  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる