オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンス 4

<<   作成日時 : 2017/02/26 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「私もライエルの恋人目指すから三人ともよろしくね」

セブンス 4 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
三嶋 与夢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セブンス 4 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「少女の目をつぶせ」。迷宮都市で出会った魔眼の美少女の運命は? 地下40階を目指し、新たな冒険が始まる!

アラムサースは学園が支配している学術都市。
金さえ出せば、知識や技術を得られるアラムサースで自分を鍛える冒険者も少なくない。
そんな学術都市に活動拠点を移したライエル一行は、
知識や技術を得ることの他に、仲間を集めたいという大きな目的があった。
アラムサースは地下迷宮を抱えており、冒険者にとっては稼げる上に自分を鍛えられる。
ただ、地下迷宮に入るためには、学園の許可も必要。
仲間が少なく、実績もないライエルたちに許可は出ない。
ライエルはなんとか地下迷宮に入る手立てを考えるのだが――――。



も り あ が っ て まいりましたー!!

ミランダ・シャノンのサークライ姉妹加入で仁義なき女の戦い開幕のゴングが鳴り響き、癒し枠のポンコツちゃんも確保。
そしてポヨポヨ(仮)加入で掛け合いの層も一気に厚くなり、トドメの2回目の「らいえるさん」降臨!

俺達のセブンスはこれからだぜ!!


という事でテンション高めでお届けしました、セブンス4巻のでした。



ちなみに書籍化に伴い色々と変更点が。
そもそもソフィアというキャラ自体が書籍化に伴い追加された(ヒロイン化、ではなく)キャラな上に展開等も大きく変わっているわけですが、シャノンのポンコツ具合や逆にミランダのヒドイン具合なども増強されていたり、果てはサークライ姉妹が4姉妹から3姉妹になっていたり、随分と細かい部分や先々への影響のありそうな変化もあったりですね。
そして何よりクラーラが義手になっとる!という。
シャノンの目が見えるようになった代わりだとでもいうのか、クラーラは犠牲になったのだ、という事なのか!
さらにはダミアンは食われてしまったのか!?後にライエルともう数名で清い男の子同盟を築くはずのダミアンが!



挿絵はなんか、こう、色々と微妙なのよね。
なんつーか微妙にイメージとの食い違いがなぁ。
そして何よりミランダさんの口絵のアレ。
ヒロインがしていい顔じゃねぇ(笑)


シリーズの感想一覧
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンス 4 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる