オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年3月の記録

<<   作成日時 : 2017/04/02 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お疲れ様です。
3月の読書メーター読んだ本の数:13読んだページ数:4181ナイス数:45誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫)誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫)感想ま さ か の 夢 オ チ ! (笑)読了日:03月04日 著者:竹井 10日
誉められて神軍1 新宿市国 (講談社ラノベ文庫)誉められて神軍1 新宿市国 (講談社ラノベ文庫)読了日:03月05日 著者:竹井 10日
誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫)誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫)読了日:03月06日 著者:竹井 10日
女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」 (ファミ通文庫)女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」 (ファミ通文庫)感想過去作に良い印象を持ってない作者だったのでP.N.変えて出すとか詐欺かよ!と気づいた瞬間少し憤ったけれど読み終えてみれば悪くなかったのでまぁ良い契機だったな、という熱い手のひら返しが炸裂しました。読了日:03月06日 著者:笹木 さくま
ミス・ファーブルの蟲ノ荒園(アルマス・ギヴル) (2) (電撃文庫)ミス・ファーブルの蟲ノ荒園(アルマス・ギヴル) (2) (電撃文庫)読了日:03月07日 著者:物草 純平
ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (3) (電撃文庫)ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (3) (電撃文庫)読了日:03月08日 著者:物草純平
ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (4) (電撃文庫)ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (4) (電撃文庫)読了日:03月08日 著者:物草 純平
ウィザーディング・ゲーム (角川スニーカー文庫)ウィザーディング・ゲーム (角川スニーカー文庫)読了日:03月12日 著者:岬 かつみ
終奏のリフレイン (電撃文庫)終奏のリフレイン (電撃文庫)感想物草流クロックワークプラネット的な?読了日:03月12日 著者:物草 純平
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー (GA文庫)感想綺麗な花には棘があるって事ですかね。いやでも一番の棘は・・・あ、いえ、なんでもありません。読了日:03月18日 著者:大森 藤ノ
祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南 (一迅社文庫)祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南 (一迅社文庫)読了日:03月24日 著者:すえばし けん
祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない (一迅社文庫)祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない (一迅社文庫)感想ファッション狂気(笑)がネタとして最高過ぎるw読了日:03月24日 著者:すえばし けん
Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J)感想あとがきで描くならもう本編からおぱんつでいいじゃない!(半ギレ)読了日:03月26日 著者:長月 達平
読書メーター
ストレスが溜まっていくと楽しかったはずのことが楽しくなくなるという話を聞いた。

あれこれ楽しんでいたゲームに煩わしさの方が強くなり放置し始めて1年ほどか(てきとー)。
最近になってまたあれこれ再び遊び始めて現在はアイギスとグラブルメインで結構がっつり遊び中。
これはつまるところストレス過多状態が緩和されてきているという事なのだろうか。
折りしも職場の状況が少しだけ変わって希望が見え隠れしてきた気もしないでもないし。

でも最近夢で仕事に追い詰められて泣きながら起きて吐きそうになることがめっちゃ多いんだけど、これストレスじゃね?的な。
ストレス・・・・緩和?
いや、マジで希望は見え隠れしてきてはいるんだけどね。
むしろその見え隠れによるアップダウンがストレスを感じる心を激しく揺さぶっている可能性も無きにしも非ずか?



グラブルは二人目の十天衆お迎え。
弓の次は銃ですな。
最終上限開放はどう考えても無理なのでしばらくは銀の依り代だけぽつぽつ集める感じで。
むしろ3人目を先にお迎えしたい。今度は琴で。

っつーか火がお迎えしたエッセルに最近取れた火verメーテラ姉様とエルーン姉系キャラが二人レベル上げ目的のレギュラー状態なのでいっそヘルエス姉様も取って姉エルーンパーティにしたいんですけど来てくれませんかね?


そして何よりまずジョブのクラスWを開放したいんだけれど、属性変更まで来たんだけど、銀天とか無理っちゅーかなんちゅーか。
ローズクイーンとかマジ無理なんですが・・・・主に一緒に討伐してくれるメンバーの問題で。
コミュ障にはマジ連携必須のマルチは厳しいっす。
おかげでつよバハも倒せないからバハ武器も次の段階に持っていけないし。
この前の3周年記念のイベの報酬に一個あったから必死こいて取りましたけど、毎回報酬で貰えるわけじゃないみたいだし・・・・。

まぁ銀天はなんか天司のマルチで稀に落ちるとか言う話を聞いたから見かけたら入ってこっそり拾いたい。


イベントの方はエイプリルフールのビィ君の闇が深かった(笑)
その後の新イベ妄想話は面白かったんだけど、面白かったんだけどもうちょいローカルなキャラにもスポット当てて欲しかったね。
キャタリナさんにはマッチョメンじゃなきゃあの鎧姿との釣り合いが・・・でアギエルバとかドラフ系が弄られる流れかと思ったらマチョハンネタからのジンさんでエイプリルイベとネタ微妙に被ってるし。
ま た お ま え か ! というね。
しかも最後は結局ヴィーラでロボるオチだし。

タイアーとかコルワ使ってくれたのはめっちゃ嬉しいんですけどね。
でも最近のるっのネタ拾ってくるならもういっそロミオさんマジパネーションからジュリエットの狂騒(原因:LOVEパイ投げ)とかやって欲しかった。

まぁヴィーラのか゜は笑いましたし、ユグユグネタ続投とか良かったし、これなら今後フーちゃんとかイザベラとかも弄られる流れありそうでそこは楽しみですけど。



アイギスの方は本編の方が長らく先に進められてなかったのがようやく進められて砂漠の先に行けました。
まぁ☆3取れてないんだけどちょっと試行錯誤すれば行けそうだし、本編は消費カリスマだけだから繰り返し遊びやすいんでじっくり進めていきたいとこですね。
脳死の初手KTがいけなかったとは・・・目から鱗でしたわ。

エイプリルフールネタはアイギス様参戦からの肉弾戦&後日のダン配布まで本気で笑い取りに来てますよね。

試練系の復刻(?)もなんか常設の流れっぽいしで、しばらく辞めてた王子的には復帰に実にいい頃合でしたわ。



そんなわけでなんだかんだで生きてますね、俺。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年3月の記録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる