オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。

<<   作成日時 : 2017/05/25 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だって、ウチ大国だから〜〜


平凡な高校生・日和常信が目覚めると、異世界に召喚され替え玉皇帝にされてしまっていた。従属魔法により自由を奪われた―かと思いきや、召喚主である帝国の姫・パオラが良い子だったため、主従関係が逆転してしまう。自由の身となった常信は、帝国内を見て回るのだが…「この国でかすぎだろ!!!」国土は大陸の八割以上を占め、人口や資産は他国全ての千倍を誇り、これまで滅ぼした国は優に万を超える。―そう。このグロリア帝国は圧倒的大国!その全てが皇帝=常信のものなのだ!その上、パオラだけでなく、エルフの姫、獣人娘、姫騎士なども愛妾にと志願してきてしまい…!?これぞまさに大国チート!悠々自適の皇帝ライフが今始まる!


タイトルとあらすじの酷さにスルー推奨だと思ってたんだけど作者が「夢魔さっちゃん、お邪魔します。」の人だったのと評判も悪くなさげだったので購入&読。

うん、タイトルとあらすじにさえ目を瞑れば良作だと思います。


いわゆる異世界召喚モノなんだけど主人公自身は何のとりえも才能も無い正真正銘の凡人な代わりに与えられたのが大陸の8割を統べる大国の皇帝の地位という。
まぁその中身は腐敗MAXでおまけに敵対国家にチートが多々存在して意外と風前の灯?みたいな部分もないわけじゃないんだけど改革&大国としての数(人!物!金!)で全部まるっと解決!みたいなお話。

改革のため主人公が辣腕振るうなら内政チートじゃん!という話だけどその辺は出来る人に仕事振る&意見の絶対数増やしてそこからの取捨選択(も人任せ)という。
まぁ最初の段階での人との出会いが才能の代わりに貰ったチートとも言えるので厳密に言うならあれだが、そこまで厳密さもとめるともう物語にならないよね?って感じなので各々の許容範囲の問題になってくるんじゃないかな。


そんなわけで個人的には面白かったので2巻も購入予定です。


作者の過去作の感想
夢魔さっちゃん、お邪魔します。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる