オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 天結キャッスルマイスター

<<   作成日時 : 2017/05/29 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中毒性か作業ゲーか。

天結いキャッスルマイスター
エウシュリー
2017-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天結いキャッスルマイスター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


エウのマイスターシリーズ最新作ですね。
現在3章です。

とりあえずメインヒロインの女神・フィアがアホの子可愛いです。
なんか声もイイ感じに微妙に変で味がありますね。

ただ、まぁマイスターシリーズの恒例というか、素材集めで同じMAP何度も繰り返すだけじゃなくて今回は結騎という召喚ユニット(?)の強化に魔物の捕獲が必要で同じMAPの周回率がドン!と増えてます。
これを中毒性と見るか作業ゲーと見るかで評価は分かれますかね。

あとは神採りであった販売システムないのが悲しい。
いや、店員とかにして仲間をダンジョンに連れて行けないのは正直嫌だったんだけれど作ったもの売って資金作って〜っての自体は好きだっただけになぁ。
今回経費とか掛からん代わりに稼ぐ手段もないのがせっかく工房作ってんのに!って感じで残念ですわ。
レアな素材やアイテムとかを探索・戦闘だけじゃなくて購入で賄うためにお金も稼がなきゃ!みたいだったら良かったのになぁとは思います。


とはいえ基本システム的には今までの正統進化版という感じでそこまで劇的な変化は無いので安心感はありますし、フィアのおかげで今のとこシナリオの方も悪くないです。

ただUIはあんま良くないかなぁ。
スキルやアイテム、装備品とかにカーソル合わせるとポップアップでその装備のステータスとかが浮かぶんだけどこれの浮かぶ位置のせいで他の装備が見辛いというか。
あとアイテム等の種類のタブとページ移動するためにボタンの位置が微妙に離れてるとか、微妙に微妙なストレスが溜まるんですよなぁ。

シナリオの方だと目下の敵であるところの王子様の小者臭が酷くて、とりあえずアレにはさっさと退場してもらいたいかなぁ、と。
見ていて不快感しかない、不穏さを醸し出せない悪い意味での小者過ぎて見ていて辛い。
個人的にはああいうのはm9(^Д^)要員だと思うので、こういうのがいつまでものさばるのはマジ悪影響でして、もう一方の商会のトップに利用されてさっさと退場して王国の実力者とかに出てきてもらいたいですねー。


あとアニメーションというかLive2Dとかいうヤツ?
あれ、がっかり感パネェです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天結キャッスルマイスター オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる