オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶつぶつと

<<   作成日時 : 2017/07/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新してなかったのでぶつぶつと呟く

星野、目をつぶって。(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
2016-07-15
永椎晃平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星野、目をつぶって。(1) (週刊少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



星野、目をつぶって。(6) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
2017-06-16
永椎晃平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星野、目をつぶって。(6) (週刊少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


気がついたら一月以上更新していないとか・・・・。

最近買った漫画の中では「星野、目をつぶって。」が割と面白かった(過去形)
はまち系のひねくれ主人公の割りに素直な感じが胃に優しいですよね(笑)
小早川が一歩踏み出した後の主人公のアレは良かったんだけど、その後のじゃあ自信つけよう的な流れはなんか個人的に「ちげーな」みたいな。
そこで素直に一歩踏み出せるならこんな立ち位置じゃねーべ?的な感覚をひねくれぼっちとしては抱かずにはいられないわけで。

アニメ化する(した)「はじめてのギャル」なんかも買ってみたけどあっちは微妙ですな。
よくあるお色気系ハーレムで主人公に魅力ない、完全にキモオタ向け漫画っつーか。
じゃあお前向けでもあるんじゃね?って話だけど残念ながら微妙に自分は管轄外なんだよなぁ、こういうの。




ドラクエの発売日が3週間ですね。
ドラクエは5と8が特にお気に入り自分としては、そしてPS2が死んでて8が再プレイできない(5もだけど)身としては11への期待値は非常に高いといわざるを得ない。

でも主人公はチェンジして欲しい。

振り返ってみると主人公のビジュアル的にも5と8が特にお気に入りなんだよなぁ。
おかげでなんか微妙に不安なんだよなぁ。
せめて自分で見た目弄れたら良いんだけどなぁ。

つーか8や5はPS3やPS4ないしPSVITAじゃ遊べんのかね?
FFはアーカイブスとかやたら出てるジャン!ドラクエも遊ばせろよ!

っていうかいつの間に出たのか知らんかったんだけど幻想水滸伝3とかBOFXとかアーカイブで出てたのね。
ちょっと久しぶりにやりたいから買おうかなぁ。



ウェブ小説では最近は良い新作には出会えてないかなぁ。
おかげでなろうだとデンドロ・その無限の先へ・セブンス辺りを読み返したり。
なんか定期的にこの3作は読み返したくなるんだよなぁ。
ラノベだと新作の中では「女神の勇者を倒すゲスな方法」くらいかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶつぶつと オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる