オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶつぶつぶつと

<<   作成日時 : 2017/07/13 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期待が高まり過ぎて辛い



旧Z組メンバーの情報も解禁されてきましたねー。
クロウの遺言(?)に従ってそれぞれがそれぞれの道をひた走り成長した姿になんかもう感無量ですよ。

こうしてみると閃1&2は帝国の行く末を担う第3勢力が育つ下地を作る為だけの物語に近かったんですかねぇ。
1で絆を、2で覚悟を。
そうして出来上がったのがZ組と士官学校の同窓生や先輩たち、その関係者により作られる「第3の風」
それは鉄血率いる「革新派」と四大名門を筆頭とした「貴族派」に続く第3の勢力であり、鉄血と結社の争いに関わる第3勢力でもあり。
まぁ貴族派は既にかなり斜陽の時を迎えているわけですが。

そう考えると随分とこの閃の軌跡シリーズというのは贅沢な作りであり、その集大成となる3に対する期待は否が応にも高まるというものです。
まぁほんとに3で完結するのか怪しく感じないでもないのは諸々広げ過ぎた風呂敷のせいか高め過ぎた期待値のせいか。


ただ、改めてZ組メンバーの動向とか見るとリィンの「教官」という選択には若干の「?」が浮かばないでもないというか。
他のメンバーの進む道、やりたい事が明確なのに対してリィンが教官としてやりたい事、進むべき道ってなんなんですかね?
もともと仕官学院入り自体半分逃避というか自分探しに近いものがあって2の時点でも明確な目標みたいなものを持てないまま状況に対して流される・・・というのは少し違いますが、確たる芯をのようなものは持てないままでしたからねぇ。

まぁその辺は鉄血の目的とか結社の目的とかが明らかになってくるにつれて定まっていくんでしょうか。




魔王の始め方 1 (ビギニングノベルズ)
キルタイムコミュニケーション
2015-02-03
笑うヤカン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔王の始め方 1 (ビギニングノベルズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


某FG○なソシャゲ丸パクリじゃね疑惑まであるシステムで18禁版なろうの人気小説のソシャゲがDMMでスタートしましたね。
まだ出来る事少な過ぎてアレな上に色々と不便もありますがとりあえずしばらくは触っていく予定。

っつーかガチャの最高レアがネームドじゃないのとかどうなんだろね?
そこはユニスとかリルの別verとか用意しとけよww的な。

素材関係のアイテムとか確認できないし、メインシナリオ2章までしか実装してないし、一度クリアすると再度プレイできないし、攻撃するキャラ変えないとオーバーキル過ぎるとか、あれチュートリアルで同じキャラでの攻撃をコツとして紹介しておいてそれかよ!ですよね。
あとはミッションって完全に曜日別クエ達成回数だけかよ!とかも。



ちなみにグラブルの方はそろそろクラスWが全ジョブ開放できそう。
今週中にたぶん栄誉の上限次第で開放はなんとか。
来週かその次の週辺りで全ジョブマスター出来るかと。
とりあえずドラクエ前には終わっておきたいところ。
ただリミアビ取ったり、リミボ全ジョブ育て終わるのはいつになるやら。
むしろ当面使うジョブだけでもいつになるやら。
JPがいくらあっても足り無過ぎるッ!
ムーン交換とかもったいなく感じてまったくしてなかったのに銅とかそろそろなくなるし。
っつーか金が30は超えたんだけどキャラ開放なしの武器と交換するかダマスカスと交換するか悩む。
同じ武器を並べる気がないもんで神石とかマグナ編成の理想編成をあんまり参考に出来ないからなぁ。

っつーか四象のドロか過去のガチャ産か知らんのだけどなぜかシェキナーだけ持ってる事に気が付いて調べたら不遇武器とか。
ワシがドロるのって大抵そんなんばっかなんよね。
共闘でクラスW解禁のためのJMPとかもなぜかローゼンボーゲンだけ普通に3凸できるまでドロってたせいでそれ育てて苦労したし。




そういえばドラクエ。
PS4だと自由に戦闘中動けるとかあったけど、あれ主人公だけなのな。
敵味方全員その場で止まってて主人公だけ動く動画見てめっちゃシュールだったわ。
最近やったゲームだとグランディア2みたいな戦闘システムっつーか雰囲気だけどもそんな感じになるなら意味あるだろうけどあれじゃあんま意味なくね?
テイルズとかヒーローズみたいにアクションゲーっぽいシステムに変わるわけでもないし・・・・、いやなっても困るけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶつぶつぶつと オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる