オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年8月の読書記録

<<   作成日時 : 2017/09/02 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

備忘録代わり
8月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:4340
ナイス数:20

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス)
読了日:08月05日 著者:理不尽な孫の手
最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)感想
グレイスフィールのイメージはレックナートだったのであの挿絵の髪型は凄い違和感が・・・。
読了日:08月07日 著者:柳野かなた
最果てのパラディンII 獣の森の射手 (オーバーラップ文庫)最果てのパラディンII 獣の森の射手 (オーバーラップ文庫)
読了日:08月09日 著者:柳野かなた
最果てのパラディンIII〈上〉 鉄錆の山の王 (オーバーラップ文庫)最果てのパラディンIII〈上〉 鉄錆の山の王 (オーバーラップ文庫)
読了日:08月09日 著者:柳野かなた
数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。 (電撃文庫)数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。 (電撃文庫)
読了日:08月14日 著者:長田 信織
なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)感想
ま、IT業界に限った話じゃねーよなって事か。そういう意味では「IT業界は」みたいな論旨になると少し鼻につくけど貝塚さんへの啖呵はカッコよかったし、今回も一緒に熱くなれたので終わってしまったことが残念です。社長にどれだけ打撃与えられたかもわからんしな!
読了日:08月14日 著者:夏海 公司
カロリーは引いてください! ~学食ガールと満腹男子~ (富士見L文庫)カロリーは引いてください! ~学食ガールと満腹男子~ (富士見L文庫)感想
楓ちゃん朝生家に完全ロックオンされてるやん!気づいてないとか柔道部主将の事悪く言えんよ(笑)
読了日:08月14日 著者:日向夏
魔法使いは終わらない 傭兵団ミストルティン――七人の魔法使い (ダッシュエックス文庫)魔法使いは終わらない 傭兵団ミストルティン――七人の魔法使い (ダッシュエックス文庫)感想
これは良い脳筋ですね。
読了日:08月15日 著者:八薙 玉造
境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 (MF文庫J)境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 (MF文庫J)感想
「王」を主人公に据えた作品って好きなんよなぁ
読了日:08月19日 著者:絵戸太郎
境域のアルスマグナ2 盾の死神と博士の絡新婦 (MF文庫J)境域のアルスマグナ2 盾の死神と博士の絡新婦 (MF文庫J)感想
「王」が主人公ならやっぱ女騎士は必要よなぁ
読了日:08月19日 著者:絵戸太郎
モンスター娘のお医者さん (ダッシュエックス文庫)モンスター娘のお医者さん (ダッシュエックス文庫)感想
挿絵は良いがいまいち。人外医療モノで突き抜けてくれればまだしも話を派手にしようとして爆死してる感じ。主人公の17歳設定もどうなんだろね?
読了日:08月19日 著者:折口 良乃
ヴァルハラの晩ご飯 ~イノシシとドラゴンの串料理~ (電撃文庫)ヴァルハラの晩ご飯 ~イノシシとドラゴンの串料理~ (電撃文庫)感想
純朴だけど意外とアクティブにスケベよね?でもそれがイノシシにイイ感じに中和されて憎めない愛嬌のある主人公になってて大変よろしいかと。
読了日:08月22日 著者:三鏡一敏
ヴァルハラの晩ご飯 (2) ~オオカミとベルセルクの野菜煮込み~ (電撃文庫)ヴァルハラの晩ご飯 (2) ~オオカミとベルセルクの野菜煮込み~ (電撃文庫)感想
ラブコメの皮をかぶってるけどがっつり神話してるよなぁ
読了日:08月22日 著者:三鏡一敏
ヴァルハラの晩ご飯III ~金冠鳥と仔鹿のグリル~ (電撃文庫)ヴァルハラの晩ご飯III ~金冠鳥と仔鹿のグリル~ (電撃文庫)
読了日:08月29日 著者:三鏡 一敏

読書メーター


久しぶりに10冊以上読みましたな。

仕事のストレスからも解放されるので今後はまた少しペースを上げていきたいところ。
ラノベは人生の潤いだよ!ASMRは人生の癒しだよ!

新作・・・というか新規に手に取った作品では「境域のアルスマグナ」が断然お勧め。
「王」たる立場を主人公に振った作品って個人的には大好物なんよね。
王を主人公に据えた作品が系統として増えてきたのは「カンピオーネ」辺りからで「境界線上のホライゾン」で決定的にって感じかな?
それとも単に自分がその辺読んだ辺りから意識しだしただけかな?

読んだのは9月入ってからだけど王主人公作品の一角であった「魔技科の剣士」が完結しちゃったので新たな王主人公作品の登場が待ち遠しいな。


今月はセブンスの新刊も出るし、壱日千次の新作やRe:ゼロの新刊辺りに期待したい。
特に壱日千次は三原みつぎが14巻にわたる長期シリーズ完結させてるんだからそろそろ長期シリーズを読みたいねぇ。
タイトル的に今作はさすがに長期化しなさそうだが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年8月の読書記録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる