オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 閃の軌跡V プレイ日記その5

<<   作成日時 : 2017/10/06 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1周目クリア〜。



シスコンブーストで素で裏疾風放つリィン君にマジ草生えるんですけどぉ!(笑)

4章終わって最終章があったのはまぁ良かったんですが、やはり終わらないとか!
いや、まぁねぇ?教会の影薄いし?西風なんかも、出し惜しみしたまま最終章までまともに出番ないしでこれはちょっと怪しいなぁとは思ったけれども!

まさか!ここまで!あからさまに中途半端で終わらせるとか!!
もうちょっと区切り良いとこまでやってもよかったんちゃう?
いや、それどこよ?って話だけど。


結社もなんかやりたい事ぼやけてるっつーか鉄血に協力とかさすがにどうなんよ的な?
っつーか中ボスでしかも複数まとめて出しちゃったせいで、各々の格が落ちるというか、ぶっちゃけどいつもこいつも弱いよ!的な。
劫炎と鋼とかやべぇよやべぇよ、と思ったらノーダメ撃破。
猟兵王に戦鬼に死線にクロウとかコレ死んだわぁ・・・、と思ったらノーダメ撃破。
鉄血の子供4人が特殊リンク?ナニソやばくね?・・・あ、でもここまでの2戦があれじゃあ・・・と思ったら案の定ノーダメ撃破。

ぅおい!!

まぁ未だにまともに対抗できないのもそれはそれでとは思うけどねー。


格といえばオリビエ。
零→蒼→閃→空というプレイ順で空への思い入れが少ないせいかいまいち口だけ感があるというか。
コネはあるけどそれ以上じゃないような・・・。
本人継承権放棄して好きな女と田舎に引っ込むつもり満々なのに、後事を託すはずの後継者あっさりオズボーンに寝取られてるし(笑)
オリビエに限った話じゃないけど結局オズボーンに対抗できてないし。
それを読めってのもアレだけど最後なんて出オチ感満載だし。
対抗馬足りえてないというか、作中キャラの持ち上げっぷりと比べてどうにもしてやられ感が強過ぎて・・・。
新たに出てきたミュゼと比べて役者が・・・・。
いやもうホント「他にいないから」という消去法っぽいイメージしかないのに、持ち上げられてるのがちょっとなぁ。


アルティナじゃなくてミリアムが犠牲になったのは人気のせいじゃね?とかいう邪推。
あくまで邪推よ?邪推。

それと夏至祭のイベント見るにリィン君のお相手はアリサ・エマ・ラウラオンリーなのかね?
フィーとかサラ教官、ついでにアルフィン&エリゼも好感度MAXだったんだけど最後選択肢出なかったんだよなぁ。
そして対象と思しき3人は全員そっちの選択肢を選んでアリサとキスしてラウラと抱き合い、エマを口説く鬼畜リィン君爆誕という(笑)




最後の騎神は誰が持ってるんですかねぇ。
そして焔の聖獣はどこにいて、リィン君の鬼の力の正体は結局なんなんですかねぇっていう。
んでもって、この結末は後戻り可能なのか。

教官として精神的な成長見せたと思いきや最後の最後に暴走。
まぁちょこちょこ自己犠牲精神旺盛な危うさはありましたけどねー。
精神的に成長して奥伝を会得して、どうにかして欲しいもんです。

っつーかさすがにもうキャラ増えんよな?
結社と鉄血の協調路線も終わりよな?


というか個人的には「魔」に一番見入られてんのお前じゃね?ってオズボーンさんへ突っ込みたい欲が・・・・。
そもそも未だに目的が分からん。
未だ明らかになってるのは目的のための手段の部分であって何をしたいのかが分からんよなぁ。
それこそ魔に魅入られて手段と目的逆転してるとしか思えんし。

クレアやレクター、ルーファスにシャロンさんにしても大事な部分を最後の最後で鉄血(その他)に丸投げしてる感あって、それこそ「魔」じゃね?って気が。
いっそ結社もそうだったら笑えるよなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閃の軌跡V プレイ日記その5 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる