オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年10月のまとめ

<<   作成日時 : 2017/11/03 03:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の読書メーター
読んだ本の数:24
読んだページ数:7712
ナイス数:35

蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
読了日:10月30日 著者:馬場 翁
蜘蛛ですが、なにか? (2) (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? (2) (カドカワBOOKS)
読了日:10月30日 著者:馬場 翁
蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)
読了日:10月30日 著者:馬場 翁
魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。 (MF文庫J)魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。 (MF文庫J)感想
狂気(笑)に走りすぎた前作と比べるとシリーズ化に不安のない滑り出し。今度こそ長期シリーズ化を期待したい。
読了日:10月29日 著者:壱日千次
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。 (MF文庫J)大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。 (MF文庫J)
読了日:10月29日 著者:櫂末 高彰
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス)感想
男友達とバカやってるシーンが好き
読了日:10月29日 著者:理不尽な孫の手
ウロボロス・レコード3 (ヒーロー文庫)ウロボロス・レコード3 (ヒーロー文庫)
読了日:10月22日 著者:山下 湊
ウロボロス・レコード2 (ヒーロー文庫)ウロボロス・レコード2 (ヒーロー文庫)感想
客観性のなさという意味においてこの兄弟、実に兄弟らしいと思いませんかね。
読了日:10月22日 著者:山下 湊
ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)
読了日:10月22日 著者:山下 湊
最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生 (オーバーラップ文庫)最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生 (オーバーラップ文庫)感想
主人公のキャラに受ける印象が随分と変わったかな
読了日:10月21日 著者:小幡京人
最強聖騎士のチート無し現代生活 1 姫君はイタズラな副会長 (オーバーラップ文庫)最強聖騎士のチート無し現代生活 1 姫君はイタズラな副会長 (オーバーラップ文庫)
読了日:10月21日 著者:小幡京人
魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略 (HJ文庫)魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略 (HJ文庫)感想
無理がないですかね、色々と。
読了日:10月14日 著者:子子子子 子子子
蜘蛛ですが、なにか? 5 (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? 5 (カドカワBOOKS)
読了日:10月14日 著者:馬場 翁
蜘蛛ですが、なにか? 6 (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? 6 (カドカワBOOKS)感想
「自分に足を引っ張られる」という言葉にじわる
読了日:10月14日 著者:馬場 翁
蜘蛛ですが、なにか? 7 (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? 7 (カドカワBOOKS)感想
白ちゃんにケツ掘られるポティマスには大爆笑
読了日:10月13日 著者:馬場 翁
セブンス 5 (ヒーロー文庫)セブンス 5 (ヒーロー文庫)
読了日:10月09日 著者:三嶋 与夢
オーバーロード10 謀略の統治者オーバーロード10 謀略の統治者感想
アインズ様の特殊能力にきっと「幸運(呪い)」とかあるんじゃね?誰も幸せにならないというw
読了日:10月08日 著者:丸山 くがね
オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上感想
実情分かった上で外から見たアインズ様ってわりと萌えキャラよね?
読了日:10月08日 著者:丸山 くがね
ミリオン・クラウン1 (角川スニーカー文庫)ミリオン・クラウン1 (角川スニーカー文庫)感想
口絵の使い方に力の入れ具合が見えなくも無いんだけど肝心の絵師が!という個人的感想。わざとらしく名前を伏せられてる「好きな人」が耀かもしくは問題児シリーズのキャラの子孫的な予想。
読了日:10月07日 著者:竜ノ湖 太郎
Re:ゼロから始める異世界生活14 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活14 (MF文庫J)感想
アレがああなった過去のやりきれなさが。
読了日:10月07日 著者:長月 達平
女神の勇者を倒すゲスな方法3 「ボク、悪い邪神じゃないよ」 (ファミ通文庫)女神の勇者を倒すゲスな方法3 「ボク、悪い邪神じゃないよ」 (ファミ通文庫)感想
白だけじゃ片手落ちなんだ!赤も描け!赤も!
読了日:10月07日 著者:笹木 さくま
バブみネーター (MF文庫J)バブみネーター (MF文庫J)感想
ここまで登場人物を直視できない作品は初めてだわ(笑)
読了日:10月06日 著者:壱日千次
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  5.可能性を繋ぐ者達 (HJ文庫)<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 5.可能性を繋ぐ者達 (HJ文庫)感想
おいおい、まさかウェブ版でヒロインルート生存中なのはそれが故か?
読了日:10月06日 著者:海道左近
セブンス 5 (ヒーロー文庫)セブンス 5 (ヒーロー文庫)感想
うーむ、モニカの名前のところはウェブ版の方が好きかな。一方でシャロンとのやり取りは「せぶんす」臭が既に漂っててこっちの方が好きかも。あとは刊行ペースだな!
読了日:10月06日 著者:三嶋 与夢

読書メーター



ラノベ

新シリーズとしては壱日千次の魔法塾かな。
絵も悪くないし、作者の作風である社会的にかなり窮地にいて普通にやってたらどシリアスになりそうな所を主人公たちの(変態的な意味での)バイタリティとかでその状況をマイルドに中和しながらわいわいやる作者の作風の王道真っ只中な作風も前作の影響かなんか凄い壱日入門的マイルドさをかもし出してるし(笑)
今度こそ長期シリーズ化して欲しいところ。

あとはデンドロやセブンスの刊行ペースかな。
まぁデンドロは3章を3分割して1年くらい使ったのが微妙に間延びした印象を与えてるだけで、ウェブの方も普通に更新してんだからまだ良いんだけど、セブンスはちょっとなぁ・・・。
ウェブ版コピペで挿絵だけ付けて年4冊とかやってくれた方が良かったんじゃ・・・的な印象が強い。
これちゃんと最後までやってくれんのかね?



エロゲ

久しぶりにやろうかなぁと。
ランス10の情報やおとぼく3の体験版のおかげで少し熱が上がってきた感じ。
久しぶりに「お嬢様はカタイのがお好き」とか「お嬢様の半分は恋愛で出来ている」とか、ここ数年買った作品をコンプしてなかったんだけど、故にそれを色々と遊んでまた熱がさらに高まってきてるという。
目下一番の注目作はSMEEの「MakingLovers」なわけですが、相変わらずテキストが面白いブランドではあるものの、キャラ間の絡みが薄そうなのが不安要素で、ただでさえ個別入ってそれが理由に失速する印象だけに、そこがどうなの?と。
とりあえず「星織ユメミライ」とか「LOVE SICK PUPPIES」とか気に入ったヒロイン後回しにしたまま飽きて止めた作品とか遊ぼうかねぇ。


グラブル

とりあえず闇と風、そして光が弱めなのをどうにかしたいんだけれど石がオーディンしかない闇・光をどうにかできる気がしない。
でも火も土もアテナ・メドゥで80石な事考えればそこまで差はない気もするんだが。
最適解はwiki見ればいくらか載ってるけど、同じ武器を並べない縛りでやってると難しいところ。
光はガンバン、闇はグラシがあるもののどっちも一つ&ノー神石じゃ劇的に変化なんてしないしなぁ。
風なんてどこを弄ったものかすら現状見当付かんし。
背水維持とか苦手だから背水前提の編成も嫌だしなぁ。
とりあえずル・フェイの暴君・三手かねぇ。
それとも光でイーリアス・ボウの方がいいかねぇ。


あとやっぱイベの戦貨や貢献度、最後まで取ったら以後は「○○以上獲得ごとに○○」みたいな感じで報酬途切れさせないで欲しいよなぁ。
戦貨なら50ごと、貢献度なら50万ごとにでルピ1万とかJP30とかで良いんだけど・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年10月のまとめ オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる