オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ

<<   作成日時 : 2017/12/01 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え、えぇー?打ち切り?

誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ (講談社ラノベ文庫)
講談社
2017-12-01
竹井 10日

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ (講談社ラノベ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一夜にしてファンタジー世界へと変貌した現代日本――各地に様々な勢力が割拠するなか、新宿市国軍中将・御神楽零は《誉めて伸ばす能力》を駆使し連戦連勝、着実に権力中枢へと昇りつつあった。そして近隣の有力国家《富士帝国》の宣戦布告を受け、零率いる新宿市国軍は雷帝こと十四代しおり子率いる富士帝国軍と交戦開始。激しい攻防を経て零としおり子は相討ちとなり富士山火口へ消えた……だが直後零が目覚めた場所は、よく知る現代日本の《舞姫道場》だった。高校生として旧知の仲間に再会した零は、もとの日本を取り戻すため、密かに動き出す。やがて知るファンタジー化日本の真実とは!? さらに事態は急転直下、竹井10日が放つ独創ファンタジー戦記第3巻!

あるぇー?もしかしてこのあとがきって・・・要するに打ち切りっすか?
なーんで竹井10日作品って自分が気に入ったものほど短命なんですかねぇー。

「ポケロリ」然り、「ここから脱出したければ恋しあえ」っ然り。
反対にあんまり合わなかった「東京皇帝」や「がをられ」、「10歳の保健体育」はかなり長寿よな。
ここまでくっきり明暗分かれるとなんかね、なーんかねっ!


元々2巻のあとがきじゃ魔導GPXウィザード・フォーミュラの1巻かこれが発売予定って言ってたのにGXPの2巻まで出た後でこれの発売になったから実は難産で続けるのを断念したのかとか穿ちそうにもなるんだけど、1巻のとき筆のノリは過去最高的な事も言ってた気がするしなぁ・・・。
むしろノリノリだったからこそ先に詰まった可能性も無きにしも非ずなのか?

いやまぁ、ともあれここで終わってしまうのは残念無念ですな。


お話としては2巻ラストの富士帝国の「雷帝」十四代しおり子との対決、決着から紆余曲折の上で現実世界への帰還。
そしてファンタジー世界と現実世界の融合という危機に対して行動開始、ファンタジー世界へ戻ってみれば何故か・・・?で市国のヒロインが行動開始!みたいな感じだったわけですが。

メイドさんや主人公の初恋の人まで登場したり、現実世界でファンタジー世界で知り合ったヒロイン達と再会したり、九州や四国などの情勢もチラッと語られたり、これからだろう!これからだろう!?


個人的にはやはりダダ甘姉は外せないのでゼネットねーちゃん好きなんですが、ほまれちゃんの歪みっぷりもイイですよね!もっと本編に絡んで欲しかった。もちろんバブみだって外せない。
ビジュアル的には意外としおり子さんもツボだったりするわけですが。いやーセミロングのデコ娘は正義ですよ!


ファンタジー世界の日本統一しつつ、現実世界での知己も増やして、さらには海外まで手を伸ばせば10巻くらい余裕で続けられるのにー!
竹井10日お馴染みの巴御劔とかも出してくれても良いじゃない!


別タイトルで第2部開始とかだと良いんだけどなぁ・・・。


シリーズの感想
1 新宿市国



※追記
竹井10日中2設定用語辞典なるサイトを発見した。
これ見る限り2巻までしか出ていないウィザードフォーミュラより3巻の誉め神の方が中2設定関連少ないし、自分がほとんど読んでない「がおられ」「東京皇帝」で相当更新されてるという。ままならんなぁ。

っつーか零ちゃんの正体がもしかしたら巴御劔の敵だったかもしれないとか!なんで、なんで続かなかったんじゃー!ぜねねーちゃんの設定とかからして銀河大皇国関連のお話で御神楽・ヒルベルトの「真王」だか「真皇」ってのがこれ関連とか!読み込む以前に読んでない作品、やってない作品多いから知らんけど!まったく見当違いかも知れんけど!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる