オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年12月の記録

<<   作成日時 : 2018/01/03 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言いつつ半ばグラブル話
12月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2044
ナイス数:15

誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ (講談社ラノベ文庫)誉められて神軍3 尾張名古屋は零で持つ (講談社ラノベ文庫)感想
打ち切り的なアレですか?竹井10日は気に入った作品ほど短命なんだよなぁ。ポケろり然り、ここ恋然り。
読了日:12月01日 著者:竹井 10日
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11 (GA文庫)感想
まぁ、10・11・12と神懸ってたからな!13巻の執筆が遅れても仕方ない、仕方ない。うん、仕方ないんだ・・・・と言い聞かせながらシリーズを読み返す。
読了日:12月13日 著者:大森 藤ノ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)
読了日:12月14日 著者:大森 藤ノ
皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)感想
漫画版を読むと続きから原作を読み返したくなるという罠。漫画版の続き出ないか?もしくは原作でも良い。むしろ原作が良い。
読了日:12月20日 著者:佐藤 大輔
皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:12月21日 著者:佐藤 大輔
皇国の守護者〈6〉逆賊死すべし (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈6〉逆賊死すべし (C・NOVELSファンタジア)
読了日:12月26日 著者:佐藤 大輔
皇国の守護者〈7〉愛国者どもの宴 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈7〉愛国者どもの宴 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:12月26日 著者:佐藤 大輔

読書メーター


ちなみに2017年の総合はこンな感じ。

読んだ本の数:116
読んだページ数:36485
ナイス数:318


備忘録代わりの2017年12月&年間の読書メーターの記録だけ載せてあとは適当にグラブルにまつわる雑談など。



グラブル無料ガチャ報告

20連4回、30連2回、あと10連。
戦利品もほぼほぼSSR無しであったものの、6日目辺りの10連が金月3、初バハ、そしてSRキャラ加入という10分の5勝利という驚異の引き。
SSRを10連で2枚引いた事すら2回は無かったのにまさかの4枚に震える。
そして31日に無料20連からヴァジラ&ユイシス。
早々に目的であったヴァジラをゲットできたもののイルザ姐さんがイベでマジかっこよかったのでそちらも欲しくなる。
が、最終日にリミリーシャ&金月×2を引くものの残念ながら目的のイルザ姐さんは無料では出ず、そのまま溜めてた石でガチャ続行。

リミオイゲンやマルキアレス、イングヴェイにスカーサハ、さらにWソフィアなどを引きつつ回し続けた石での120連めにしてついにイルザ姐さんもゲット。

ここでやめるべきかいっそ天井してしまうか、逡巡は一瞬、グリームニル欲しさにガチャ続行。

結局グリームニルは引けなかったものの、さらにピックアップ最後の一人バザラガさんも引き、天井で貰える武器ではリミJK(←名前をド忘れ 笑)を選択。


正直、ガチャは引いて偶発的に得るものに喜びを感じる為のもので、特定のものを狙うという意識が薄いというか、必ず手に入れられるサプや天井に魅力を感じていなかったというか、自分の主義的にそれは合わないなと今まで感じてたんですが無料でブースト入っていたのとイルザさんの魅力に陥落したのと、ついでに運営の思惑に見事に嵌って初天井。

結果として金月9に新規SSR9人追加(内リミキャラ3名)という事で、石の方にSSRの追加は無かったものの、なかなかの戦果だったのではないでしょうか。
武器的にも弱めの風にリミ武器2つ入れられたのでテコ入れ出来て良い感じ。

欲を言えば神石や120石が欲しかったところだけれど、まだログボでワンチャンあるからなっ!



とりあえず目下属性的な課題としてはいまだにオーディン4凸な光をどうするか。
コロゥ拳とイーリアスボウにはるか昔に引いたゼウスを3凸して合わせりゃHP大幅増の上で攻撃力も期待値では現状を上回るんで、とりあえずそれが目標かなぁ?

風のリミ武器2種の4凸・・・・っていうかリユニオンはまだ最終上限開放実装されてないんだっけか。
だとしてもエタラブとAKがあるし、実はブルトガングも待機状態なのよね。
とりあえず一つ3凸する分はダマあるし、2つ目もヒヒを使っちゃえばダマあと一個分なんだけど・・・・それすると十天の最終開放が遠のくという。
そもそもまず4凸するリミ武器をどれにするかも悩むという・・・・。
もともとの予定だったブルトガングから行くか、それとも弱めの風のテコ入れでエタラブ先にしちゃうか・・・・。


あー昔ダマとヒヒ溜まってたからってウロボロスに2個もブッ込むべきじゃなかったorz


とりあえずの目標としてリユニオンが上半期中に最終上限開放されるのを前提として、夏までにリミ武器4つの4凸&イーリアスボウ+コロゥ拳にゼウス3凸で光にもテコ入れ。
ケルフェンくること前提にケル銃&ディア弓の4凸辺りをとりあえずの目標にやってみますかねぇ。


・・・・・絶対ダマが間に合わないなぁ(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年12月の記録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる