オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 神域のカンピオーネス トロイア戦争

<<   作成日時 : 2018/01/07 20:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新たなる神殺しの物語

神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫)
集英社
2017-12-22
丈月 城

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『世界は神々で満ちている』

神話の世界と繋がり、世界中に災厄をもたらす異空間「サンクチュアリ」。
ギリシア神話に語られるトロイア戦争の世界「サンクチュアリ・トロイア」と繋がった日本の神戸市には、様々な魔物が現れ、甚大な被害が出ていた。
事態収拾のため、日本最高の陰陽師にして神の生まれ変わりを名乗る美少女、鳥羽梨於奈が派遣される。
だが、彼女の「ご主人さま」六波羅蓮は魔術界で最も権威ある結社《カンピオーネス》に所属しながら、何の力も使えない"素人"だった。
逃げ足と口のうまさだけが頼りの蓮に呆れる梨於奈。しかし、蓮には「神の召喚」をも可能にする切り札があった……!
「必ず神話の筋書きを変えろ。必要なら――神さえも殺せ」

神々の王ゼウス、女神アテナ、英雄アキレウス……神々と英雄が入り乱れる世界で、蓮と梨於奈はおよそ人間には不可能なミッションに挑む。
任務のためには《神殺し》さえも辞さない、神域への挑戦が今はじまる! !


うーん、これはカンピオーネのパラレル異世界で時間軸的には未来なのかな?
チェーザレ・ブランデッリの名前的にそんな感じっぽいけれど。
最後に声だけ出てきたのはランスロット・・・とか?
名無しの狼さんはヴォバン・・・・?
そもそも神話世界との扉がうんたらってアレさ、アイーシャ夫人とかドニ辺り、大穴でアレクの仕業だと考えるとわりと腑に落ちるっていうね。まぁその辺はチェーザレ現役世代の話っぽいからさすがに違うと思いたいけれど。
でも老侯爵が若返ってる(?)風なので奴らがやらかす可能性も0では・・・・ない?
いや、まだあれがヴォバンと決まったわけじゃないし、奴らとは限らない。そうだ、そのはずだ、メイビー。


パラレル異世界行脚でヒャッホーしてる老侯爵を連れ戻すために護堂クルー?


そんなわけでカンピオーネのようでカンピオーネではない、少しカンピオーネな物語。(少し?)

新たなる神殺し・六波羅蓮を主役とした新たなる物語です。


とりあえずステラさんがヘたれ可愛い!?
神々の裁判であわくって焦りまくりのステラさん、脳内再生余裕でした。


あとは結社<カンピオーネス>の面々がどれだけ存在感を見せ付けてくれるのかとか、慇懃無礼可愛い梨於奈嬢がどう変わっていくのかとか、その辺りがとりあえずの見所かな。

1巻でアテナ、2巻でヴォバン(?)と戦う事になるならカンピオーネ同様、3巻で始まりの物語やることになるのかねぇ。



作者の作品の感想
カンピオーネ!
1 神はまつろわず 2 魔王来臨 3 はじまりの物語
7 斉天大聖 8 受難の魔王たち 9 女神再び
10 槍の戦神 11 ふたつめの物語 12 かりそめの聖夜
13 南洋の姫神 14 八人目の神殺し 15 女神の息子
16 英雄たちの鼓動 17 英雄の名 18 魔王たちの断章
19 魔王内戦 20 魔王内戦2 21 最後の戦い
クロニクルレギオン  3
盟約のリヴァイアサン     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神域のカンピオーネス トロイア戦争 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる