オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年1月の記録

<<   作成日時 : 2018/02/03 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2164
ナイス数:25

Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)
読了日:01月03日 著者:長月 達平
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 (MF文庫J)Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 (MF文庫J)
読了日:01月03日 著者:長月 達平
理想のヒモ生活 9 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 9 (ヒーロー文庫)
読了日:01月06日 著者:渡辺 恒彦
理想のヒモ生活 10 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 10 (ヒーロー文庫)感想
「ヒモ」とかもはやタイトル詐欺まである(笑)
読了日:01月06日 著者:渡辺 恒彦
カンピオーネ!  XXI 最後の戦い (ダッシュエックス文庫)カンピオーネ! XXI 最後の戦い (ダッシュエックス文庫)感想
始まりの物語でのウルスラグナとの顛末を思うとこのラーマとの終わり方は感慨深い。
読了日:01月07日 著者:丈月 城
神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫)神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫)
読了日:01月07日 著者:丈月 城
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 17 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 17 (MFブックス)
読了日:01月28日 著者:理不尽な孫の手

読書メーター


すっかり読書量もブログの更新も減ったけど止めはしない、止めはせんぞ!(特に理由のない義務感)


・近況
最近、ハーメルンのランキング累計1位のハリポタ2次「野望の少女」読んでるけど、面白いね。
ハリポタは原作読んでないから時々キャラでこんがらがるけど、それでもちゃんと面白い。
設定とか固有名詞で時々「?」ってなるけど、それでもちゃんと面白い。
思わず原作、もしくは映画にでも手を出してしまおうかと思うくらいには面白い。

まだ最後まで読んでないけど、ミラベルちゃんの野望の行き着く先はいったいどこになるのか。
個人的にはイーディスとハー子辺りとイチャイチャしながら存分に偉そうにしていてくれればそで満足なんですが、どうでしょう(百合厨感)

ともあれ、なろうの1位の無職転生もそうだけど、さすがに累計1位となると地力が違うわーと思いました、まる。

これが2位以下になると途端に首を傾げたくなるのはなんなんでしょうねぇ。
いや、無論軒並みってわけじゃないけれど。
累計43位の(意外と低かった)最果てのパラディンはどうしてしまたんやーーーッ!?




・グラブル
この前の四象でアグニスからクリフィン落ちる。
シェキナーにグラッドアイと続いて累計3つ目の課金武器ドロ。
よくよく考えるとグラッドアイも2手とはいえ、最終上限あるから割と有用だったのか?と今更思いつつも、当時はついに「使える」ものがドロップしたと狂喜乱舞。
ただ、年末年始の無料期間で入手したリミ武器含め、ダマ待ち行列は長蛇の為、編成可能になるのはいつになるやら。

先生!ダマが・・・ダマが欲しいんです!


古戦場は個ラン6万位台。
AT寝過ごしで、ほぼほぼ平時走りの割にはまぁまぁじゃないですかね。
ボーダー諸々上がってたし。え?これ常態にはならんよね?ね?(怯え)

団はAで5連敗。
んー、ATが生活サイクル変わったせいでじみ〜に合わなくなってきたこと考えると微妙に団活の時期に来たのかもしれん。
個人的には10時〜と14時〜とか最高なんよな。
え?自分で作れ?
一応妹垢で作ってはあるんだけどねぇ。一人で走っても古戦場で勝てんからなぁ。


年末年始にようやく手に入ったバハを一気に最終上限開放までしたことで溜まったクレイドルさん大放出。
空になったのはいいけど、バハ、もうレベルMAXやん。
今後のクレイドルさんの使い道がないやん。
キャラの餌にさせてください。武器でも良いです。(切実)

そういや、バハ最終上限開放の為に共闘30連とかを最近多用するようになったのですが、あれマジで効率が別ゲーな。
種の減りも別ゲーレベルだけど(笑)
2日で1000個以上消えたわ。










以下駄文(愚痴)


・仕事のお話
人手が足りないからと本来出勤予定のない日に呼び出され、急遽出勤という流れを繰り返した結果遅刻多数扱いで評価が下がり、給料も下がったでござる(´・ω・`)
恩を仇で返すとはこの事か・・・・。き、貴様らの血は何色だぁぁぁぁぁぁ!

繁忙期のみの短期契約のアルバイト(ド新人)が長期契約のベテラン契約社員よりも時給が高いという驚愕の事実を知る。
そこはせめて繁忙期手当てとかで同じ額にしてくらはい。え?無理?よし、ストライキ、起こそか?

体調の問題でこっちの仕事をさせてくれ〜言うたら「周囲に迷惑やで」言われたん。
いや、他の奴らできる仕事限られてるやん。
同じ条件で雇われてる俺が他の奴らと同じようにやる仕事に制限かけたら迷惑て・・・。


・体調の話
最近体の具合がひじょ〜に悪い。
腰が痛いのに病院行っても理由分からんとか言われるし、朝起きたら広い範囲にエグイ痣が出来ててビビッて病院行っても大した事ないとか言われるし。
「重病です」って言われたいわけじゃないんだけど、かといって原因らしい原因もはっきり教えられないまま「大丈夫だ」とか「大したことない」とかそんな言葉だけ告げられても信じられんし、安心できんし、実際に良くならんし。



そんなわけでただでさえ低い労働意欲は更に低下。
おまけに積雪。
通勤が面倒じゃ〜。嫌じゃ〜。
働きたくない〜、働きたくないでござる〜、ござぁ〜る〜。

生まれ変わったてアラブの石油王になりて〜。労働とかなにそれ?美味しいの?みたいな生き方したい〜。むしろボランティア感あって面白いんじゃない?とか、下々にお金をばら撒くのが仕事さ♪とか言いながら超絶無駄遣いしまくりて〜(酷い偏見)

もしくはお金持ちのペットでもいい。
惰眠貪りながら腹が減ったら美味なる食事を与えられて、暇つぶしにゲームやマンガ。
気が向いたときだけ媚びて、飼い主に可愛がられたい。



浅ましさ、ここに極まれりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年1月の記録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる