オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ランス10 感想その1

<<   作成日時 : 2018/02/27 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず1周クリア。

ランス10
アリスソフト
2018-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ランス10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ふぅー、長かったぜ。
とりあえずボリューム凄いね。

1周と言いつつCP目当てに途中途中拾えるバッドエンド系拾ってはいたんで果たして1周と言えるかわからんけど、まぁ1周、終わったわ。
いや、ま、そもそもバッドオンリーなんだけど。
「異界の魔王」「魔王ケイブリス」拾って、最後は「敗北」で終わり。
ホー様救出もそうだったけど短いターンで敵を倒せ系をなんとかしないと失敗になるのが厳しかったっすわ。
あれ1周目からなんとか出来る人とかおるんかね?


感想としては序盤から波乱万丈でしたな。
サテラが初っ端から仲間にいるし(使えないけど)、リズナちゃんレッドアイに捕まってるし、アールコート死んでるし(誤報だったけど)、etc。

そしてアリオスのウザさが・・・。
良いように従者の思惑に乗せられた感じなんだろうけど、ウゼェ。
あのクズにハウゼル殺されたよぅ、しくしく。
ちゃんと助けられんのかね?

っつーかリズナちゃんもメディウサに再起不能にされちゃったし。
奴にはカクさん・スケさんとついでにガンジー王も殺されちゃったし。

あとリズナちゃんやハウゼルはその後言及が全くないのがちょっと寂しかったわ。
特にハウゼルなんて状況考えたらなんかあってもよくなーい?

ともあれこの辺はターンとか進め方次第でなんとかなるんかねぇ?
実績の解除で分岐がいくつか増えるらしいからその辺か、もしくはターン数かねぇ。


ユニット的には使用AP0系が重宝するというか、APが基本2しか回復せんのに4とか5とかのスキルそんな使ってらんねーわっていう。
キツイの時間制限系だし。
あとJAPANの巫女ちゃんと、ランス城のメイドみたいな使い捨て系の回復は割と使えるかなぁ。
次のターンにくるキャラが別バージョンあるとランダムっぽいのがやや難だけど。


引継ぎで全ユニット引き継げるとは思わなかったけど、モンスターや名無しの雑兵なら引き継げないかなぁなんて考えてたんだけど甘かったわー。
せめて「かさね」数だけでも引き継ぎたかったわぁ。
AP回復量とか戦国みたいに勢力(実績)別での初期加入とかはCP使って出来ると思ったんだけどその辺もなさそうだし、これ特殊ルートなんてどうにかできるのかねぇ。

CPは部隊ランクや獲得経験値量、初期☆増加(最大10)くらいしかないのよねぇ。
いや、2周目始めてる感じ序盤は☆10あると随分違うけど、でもレッドアイの特殊ルート進むのはそれでも随分厳しそうなんだよなぁ。
まぁ部隊ランクまである程度上げられればなんとかなる・・・かなぁ。
ただ、序盤はともかく中盤はやっぱ厳しそうなんだが。

食券イベコンプで大シリーズのキャラクリ的な感じで初期ステータスにボーナス付くとかもないのかなぁ。
というか人類勝利したら生存キャラごとに幸福エンドとかでボーナス付くとか・・・・あったりしない?
集結系の実績獲得で次周から該当キャラにボーナスとかさぁ。


うーん、もうちょっとだけ周回が楽になるようなボーナスが欲しかった感は正直あるな。
高難易度モードあるんだから歯ごたえ求めるならそっちでいいジャン的な。というか既に十分歯ごたえあるし。

まぁまだ人類勝利エンド見てないからわからんけどねー。
とりあえず残りのCエンドの回収しつつ、人類が生き残れる系のエンディング見るまではおとぼく封印して頑張ってみるさー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランス10 感想その1 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる