オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ランス10 感想その3

<<   作成日時 : 2018/03/04 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3周目にしてようやくAエンドだー!

ランス10
アリスソフト
2018-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ランス10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ようやくの「海から」エンドですよー!
まさかの魔王ランスエンドですよー!
おのれぇ、バードめ。

っつーか、これ最初のAエンドは「海から」固定なのかね?
それとも自分のプレイ方法が毎回似たり寄ったりなのか?


初回プレイ時に立ちはだかった山へ向かう途中のターン制限戦闘こそなんなくクリアできたものの、モドカタ戦がしんどかった。
正直、シャリエラいないし、サンセット号だっけ?あのメンバーもいないしで、ケーちゃんよりしんどかったっす。
ハニージッポ使ってギリギリ20ターン凌げたわ。
っつーかハニージッポって使用済みになったらボーナスから外せるのね。
今まで外せないと思って使い終わったのそのまま設定してたわ。

ラストバトルは初見こそ全滅したものの、そこでコツは掴めたから2度目の挑戦で余裕を持ってクリア。
シャリエラいるから分かれば楽ね。
とりあえず毎回AP全快で防御4回&特殊技を阻止すりゃよゆーよゆー。
かなみ・フレイヤ・きくで手裏剣祭りですよ。


シャリエラの真実からサンセット号メンバー合流までの流れには涙腺刺激されましたわー。

あとワンニャン可愛いよ、ワンニャン。
自分も飼いたいよ、ワンニャン。





システム的にはこれ、魔人は特殊攻略・・・・要するにガチでやって倒せるならそのままもう一匹潰しに行けるのね。


今回はカミーラさん関係ちょっと変化を作りたかったんでいつも後回しにしてたゼスから始めたついでにガルディアの生or食で食料渡さずガチンコやってみたら勝てたんだけど、そこからそのままメディウサ特攻行けたわー。
まぁギリギリの勝利(残りHP5千未満)からの回復しないまま絶望の自動戦闘2連戦を4カード&5カードの奇跡で乗り切ったものの、その後の通常戦闘が現状の難易度から2段3段上がってるべ?くらいの強さで結局どうにもならなくてメディウサまで潰しに行くのは諦めたけど。
そしてそのままメディウサ倒すの忘れたけど!

あとは大食い勝負で勝つ道があるのかないのか・・・ってまぁメタ的にはルートあるからあるんだろうけど。
とりあえず大食いさんを見つけなきゃだよなぁ。現状分かってるのカロ・謙信・テラさんの3人だけだから、あと誰だろ?これ勝ったらガルディアも仲間になったりしないかなぁ。
食糧事情的に厳しいか?


それと続けてメディウサ潰しに行くとガンジー一行が仲間になるのね(1人だけ)。
多分このルートだとリズナちゃんも害されずに済みそうね。
次はまとめて撃破頑張ろう!
実績の2撃破ってのもこのルート通ることなのかしらん?



ユニット的にケッセルリンクの使徒達がかなり使えるのかなーって。
特にシャロンさんはAP消費2で装甲剥がすユニークスキルがかなり良い感じ。
というかケッセルリンクの使徒は各々役割が明確で、システム的に全員出せないから意味はないんだけど、使徒だけであらゆる局面に対応できる万能性あるもんなー。
・・・まぁ、ケッセルリンク倒す頃にはそれぞれの役割を担えるキャラが別にいるだろうから出番の多いキャラ少ないけど!


あとはパランチョ兄弟とか。
兄貴の方は魔低20%+と突撃2のどっちもイイ感じだし、弟の方もAP3使うけどそれに見合う威力で装甲剥がせる攻撃は優秀よな。
というか攻撃役はは倍率とAPの使用率が等分なスキル持ってるのが基本優秀な。

なんか2周目後半辺りからようやく戦闘のコツ掴めてきて攻撃役は極力属性を弱点に合わせて、サポートはサポートで割り切っちゃう方が安定するのな。
どうせ高威力のスキルなんてAP消費大きいから連発出来ないわけだし。
あとはコンボ用に消費AP0のスキル持ちかコンボ数増加するようなキャラを用意するとか。



そうそう、集結や勢力枚数1プレイで集める必要ないんやなぁなんて前回書いたけど、あれ大嘘やん。
集結はともかく勢力枚数は1プレイで集めにゃ駄目やん。
なんでやろ?なんでやろ?ってずっと悩んでたんだけどそもそも実績の所に書いてあるっていうね。



そろそろ集中力が切れてきたからおとぼく3に一度戻ろうかなぁ。


感想その1 その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランス10 感想その3 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる