オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ランス10 感想その5

<<   作成日時 : 2018/03/09 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワーグちゃん登場だよ!

ランス10
アリスソフト
2018-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ランス10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


CP特典の経験値UPは意外と馬鹿にならんのか?
むしろ☆よりも優先度高いのか?

まぁ☆も2つ取った上でとは言え、経験値UP二つ入れたらゼスでは大食い勝利から続けてメディウサ撃破、ヘルマンではケッセルリンクを夜に策無しで撃破、さらにはリーザスでハウ・サイ姉妹撃破出来てしまった。
姉妹Hの手抜き感が悲しいよ!


こうしてみるとなんだかんだでCP特典だけで結構難易度変わってくるもんだなー、うーむ。
ついでに言えば2部の方も攻略法分かれば周回はかなり楽になったね。
無論CP特典による差もあるんだろうけど。
1部にせよ2部にせよ、ぶーぶー言ってたバランスが気が付けばこんなもんかという気になってくる。


大食い勝つとガルディアが仲間になるし、そのままメディウサ行けばガンジー一行&リズナの犠牲無しだし、策無しでケッセルリンクに夜勝てば他で仲間に出来なかった使徒の最後の一人を仲間に出来るし、その後使徒8人集めるとケッセルリンク(女版)が仲間になるしで、今後この辺りはこれ狙いかなぁ。
ただ、このパターンだとロレックスが使用不可になるんだけどケッセルリンク倒してるんだからチュパ病は治るんじゃねーの?っていう不満。


自由都市のレイと魔王探索は制限ターンあるからそこなんとかするとして、人類死亡率30%までにリーザスの魔人潰さなければアリオスのクソが狙うのがサテラになって、サテラだと殺されずに済むからその後リーザス攻めて魔人の被害を0に出来るんだけど・・・・・って思ったんだけどサテラも結局使用不可にはなるし、そもそもこれだとホー様救出条件が満たせなくてそっちが殺されちゃうんだよなぁ。
第二部が正史だとするならホー様、ハウシル全員無事なパターンがあると思うんだが・・・・。
それとも今回サテラが害されたあとだったからわからんかったけど姉妹撃破とか、1クエでの連続撃破で被害を抑えられるのかな?


あと今回初めてワーグちゃんが登場。
出現がヘルマン固定だとするならケッセルリンクの撃破ターンが条件だったりするのかねー。
☆50未満使用不可なのに睡眠祭り過ぎてなかなかしんどい。
まぁCPの経験値UPをもう少し増やせば余裕は持てそうだが。
作戦フェイズからやり直さずに2度もクエを途中で諦めたせいで魔王ケイブリスエンドになってもうた。
まぁそれでもギリでクリアしてワーグちゃんは仲間にしたけど。
っつーかどの道今回はホー様殺されちゃったせいで大侵攻(だったか?)のフラグは立たなかったっぽいし。


そしてBエンド系が「異界の魔王」以外全く分からん。
Cも結局「勇者の成就」が分からんし、これはまだ条件が整っていないのか、それともやっぱランス城を陥落させなきゃだめなのかなぁ。


あと妖怪だよ、妖怪。
マジでJAPAN撤退が条件なのか?
今回自由都市開放が自動イベントで見れたんだけど、その内容的に自由都市開放が条件な気もするかなぁ。


第二部、かなみの子だけじゃなくて仲間結構取り逃してるジャン!
鈴女っぽいのいるなーとは思ったけど、こいつがかなみの子だったのかよ!鈴女っぽいのに!


しっかしガード系のボーナスはヒーラー&レンジャーと比べると見劣りすると思うんだがどうなんだろ?
ヒーラーの兵力UPとレンジャーの難易度低下に対してガードは1地域のみの戦果1だし。

アフターは第二部キャラが使えるようになると途端に余裕になるね。
というか魔王ランスが強力過ぎる。
ホー様相手に連撃ついたらほぼ一撃とか・・・。



感想その1 その2 その3 その4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランス10 感想その5 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる