オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年2月の記録

<<   作成日時 : 2018/03/11 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小休止中。
2月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:632
ナイス数:17

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫)感想
発売延期してんだから、下巻はすぐに出るよね?(ニッコリ)
読了日:02月15日 著者:大森 藤ノ
暗殺拳はチートに含まれますか? ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (ファンタジア文庫)暗殺拳はチートに含まれますか? ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (ファンタジア文庫)感想
タイトルだけ見て「ああ、はいはい。チート貰えなかったけど自前で持ってた暗殺拳で俺TUEEEEE!する主人公な異世界転生ね」とか思って購入候補から外してたんだけどレビュー見て全然違う事を知ったので購入。暗殺拳持ちのヒロインを愛でる良作だった。
読了日:02月08日 著者:渡葉 たびびと
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 6.<月世の会> (HJ文庫)<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 6.<月世の会> (HJ文庫)感想
こんなゲームが遊びたい。遊びたい・・・・。
読了日:02月01日 著者:海道左近

読書メーター



ウェブ小説関係ではテイルズオブ西野とか読んでたり。
これは、最強の異能者であるフツメン主人公が学園カースト上位を目指すも、どんなに凄い異能を持っていても所詮フツメンではそう上手くはいかないというお話。
実はヤンデレモノとして薦められたものなんだけど、ある意味凄いネタバレよね。
そしてカクヨム使うのはこれが初めてだったり。
各話ごとに感想が区切られてるのはいいよね。

作品に関してはフツメン云々よりも感性とかの問題な気もするんだけどビジュアル的に確かにフツメンだと格好付かないかなぁって気になるのはアレだね。
ただまぁ、基本的にクラスメイト関連胸糞感もあるけど。
西野君ちょっと顔が普通で協調性とか空気読む力に欠けるだけで割りと良い子・・・と言うとちょっとアレだけどアレだし(どれだよ)





そういえばもう1ヶ月ほど前にドラクエ11を(ようやく)クリアしました。
いや、あとニズゼルファ倒す(&最強装備揃える)だけの状態にはなってたんですけど、ダンジョン地道に攻略したり、素材集めるだけでシナリオ的な部分の進展がない状態に耐えられなくなって放置してて・・・。
さすがにクリアしないままってのもアレだし・・・とようやくのこと、一念発起してクリアしたわけですが。


結婚できるのエマちゃんだけかよ!
しかもダンジョンから帰ってきたら結婚済みだったってどういうことだよ!
がっかりだよ!
がっかりだよ!

セーニャやベロニカ、マルティナはどうした!?
選ばれなかった子の寂しそうな表情はどうした!?
がっかりだよ!
がっかりだよ!



人魚の女王とかニマ太師とかリーズレットとか色々とサブキャラにもいたんだがなぁ・・・。
その辺エンディングでの出番もないし。




ランス10

第二部の実績親友は○○でのCP追加はミスで本来は追加ないのかよ!

パッチ当てたらCP減って何が起こった!??!とめっちゃ慌てたわ。
っつーか順調に一つずつCP増やしてたのに途中データからやり直してたら追加されなかったからこれはバグか?と思ってパッチ当てたらむしろ追加される事の方がバグだったという。
特典何もない実績の解除とか正直だるいわ〜。

正直3周目以降の第二部はCPの為だけのプレイで内容的には微妙だったからこれもう触らんなぁ。
っつーかCP減ったのが真面目にショックだ。
こういう形でけち付くとやる気失せるんよなぁ。

そもそもスタッフ日記読んだ感じデバックに相当時間取ってたんちゃうんかね?
聖女モンスターの子供もそうだけど、こんな分かりやすい所、気づかないままになるもんなん?
ぶーぶー、ですよ!ぶーぶー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年2月の記録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる