オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンス 6

<<   作成日時 : 2018/04/22 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さようなら2代目

セブンス 6 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
三嶋 与夢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セブンス 6 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


しばらくオリジナル展開率高かったんだけれどここにきて結構原作に寄せてきましたねー。
まぁオリジナル展開じゃないわけじゃぁないんだけれど。

リオネルに関してはまぁぶっちゃけ原作のと比べて良くも悪くもないので、今後どうなっていくか次第?
さすがに同じポジションに着くことはないだろうし。

個人的にはオリキャラで男キャラなら仲良くなる展開の方が見たかったんだけどねぇ。
なんかライエル君って原作もそうだけど男キャラと絡んでる時の方が楽しそうだし、面白いし。
まぁこのキャラじゃ無理だろうけど。


オリ展開としては6代目エピソードか。
うん、これは全く擁護の余地無しじゃね?
お前少なくともそこは感動するとこじゃねーよ!っていう。
正直ルカの設定含めて、そこまで入れる意味があったとも思えないんだけれど後々意味が出てくるのかねぇ。
例えば知れず支援してた某家とか関連で。

「成長」関連に関してはグリフォン詐欺含めて次回かねぇ。
多分次が「ライエルの物語」にとってのターニングポイントのはずだし。
それだけだと尺が短いから多分成長&グリフォン詐欺も入れてくると思うんだけど・・・それとも全くのオリ展開持ってくるのかねぇ。


お別れは二人目かぁ。
これちゃんとお別れ全員とするならやっぱ尺的に原作と変わらないくらいの長さになるのかねぇ。
後半駆け足で「みんなまとめて」とかやられたら本を破いて編集に送りつけるレベルで激怒なんだけど。



ちなみにライエル君、戦闘で余裕が薄れてくると「らいえるさん」が微妙に顔を出してる気がする・・・。


シリーズの感想
    








以下雑談。

今年入ってから体の調子が悪過ぎるー。
腰に背中に内臓に、あっちもこっちもガタガタやでぇ。
しかもどこも多少良くなっても完治しねぇし。
少しは運動するべきかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンス 6 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる