オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜程遠志伝〜

<<   作成日時 : 2018/04/27 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリキャラ主役の恋姫2次



真・恋姫†無双〜程遠志伝〜

「俺たちだけだから、いいんだよ」
強請り集りはお手の物。真っ当な人生を歩んでいない小悪党の程遠志と、その仲間のケ茂と張曼成。いつものように強請りを行った帰り、彼らは青髪の弓使いに出会い、ひょんなことから怪しまれてしまう。そこで程遠志がとった驚きの行動とは―――オリキャラがとても多くでるのと、かなりのオリジナル展開があります。主人公はあまり良い人間ではありません。お気をつけください。



黄巾党出身のオリキャラ主役の二次小説で、あえて言うなら魏勢力、そして一刀は蜀に。
程遠志主役にケ茂と張曼成という仲間がメインでちょっとずつ原作キャラからも信頼されては行くものの、基本的には黄巾出身の仲間がメインというスタンス。


その黄巾の仲間達の関係がイイ感じ。
原作キャラも上手くキャラを掴めてるけど、それ以上にオリキャラ組が魅力的。
まさに「俺たちだけだから、いいんだよ」という。

原作キャラに目を掛けられたりはあるものの、基本的にはそこよりも数段劣る能力しかない黄巾メンバーでどうにかこうにかやっていく感じ。
その中で肝となるのが雪蓮の持つ「勘」に似た、「流れ」を読みそれに乗る程遠志の能力。
ただそれは自由自在というわけじゃなくて、「流れ」が悪いと何をやっても上手くいかないから、どうにかこうにか「流れ」を良くするなり、悪い「流れ」に耐えるなりっていうのが必要になって、その耐える期間があるからいい「流れ」が来た後のカタルシス的なものがあってイイ感じな作品ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜程遠志伝〜 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる