オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 古戦場結果報告

<<   作成日時 : 2018/04/30 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

備忘録

グランブルーファンタジー ナルメア タペストリー
アクシア
2017-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランブルーファンタジー ナルメア タペストリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今回から貢献度報酬が1億まで用意されたのが原因だとは思うけど8万位のボーダー上がり過ぎぃ!


速度出せないくせに3日目まで救援メインで数こなしながら団に貢献しつつ3000万ちょっと。
そしてHELL100解禁の4日目から本格的に自発での貢献度稼ぎも始めて昼過ぎにようやく1億超えて団としても楽勝ムード漂ってたし「もういっか」なんて就寝。
その後、10時前にちょっと確認に起きたらボーダー1億超えそうな勢いなんだもの!
そりゃ走るよ!
実際、最終的に8万のボーダー1億超えてたし!


おかげで11時過ぎまで走り続けることになり1000万の余裕を得たところで今回の古戦場は終わりました。
なんとか6万位台でいつも通りに8万位勲章はいただけました。

ちなみに団の方は楽勝だった最終日以外は負けて1勝4敗という結果。
まぁ、楽勝言うても相手方の貢献度は普段なら負けてるレベルだったのですが、こちらの貢献度が自分が所属してからは見たことないくらいレベルで稼いでいたおかげなのですが・・・。
むしろそんだけ稼げるならそこまでの4日でももう何勝か出来てたやろ?的な。
せめて4日目はなんとかやったやろ?的な。
いえ、良いんですけどね。
所詮自分の団への貢献度的は10位圏内ギリレベルなので。


ちなみに開けた箱数は12で13箱目途中で戦貨が切れました。
十天3人いて、内二人はヒヒ使っての開放予定で依り代ちまちま集めてるとこなんですがまだかかりそうなので3人目は40箱コースで行こうと思うんですよね。
で、今回から3、4回分の古戦場で集めりゃまぁ依り代込みならちょうどタイミング合うかなぁなんて思惑ですがどうなることやら。
上手くいけば今年3人開放できそうだけど、そうは問屋が卸さない・・・かもしれない、主に自分のモチベの問題で。


それと今まで勲章はずっと金剛と交換してたんだけれど最終日に全勲章貰ったらギリヒヒに届いたのでそちらと交換してみたり。
金剛はアーカルムでも手にいるようになったし、そもそも石の引きやたら悪くて今重ねたいものないし・・・。
いやSSR鞄は4、5種類あるからそれの開放をしていってもいいんだけど、せっかく頑張って最終開放したバハとかアテナとか、あとゆくゆくはSSr化したアーカルム石とかシヴァとか考えると実用性的な意味でどうなんだろ?とか考えちゃうと3つも金剛突っ込む気にはならんのよね。
もうずっと前だけど金剛突っ込んだメドゥをその後2回も引いてる例もあるし・・・。
個人的にはゼピュかグリームニル引いてそこに突っ込みたいのよねぇ・・・いつになるかわからんけど。


その辺の思惑はともあれヒヒと交換するとキャラ確チケットとか石チケはつかないのね。
勲章量は随分増えるのにその辺ケチじゃない?
デビエレいらんからキャラ確チケは欲しかったのよ。

最近スキル餌がかなり余っててすぐに溢れるのよね。
3つ目の倉庫開放してそこに全部突っ込んじゃえばいいんだろうけど、そのために石使うのもなぁ・・・という貧乏性。




あとは光パの改善点として、連撃率か。
セージータ・ジャンヌ・リミイオ・ソーンというパーティで石ゼウスの渾身系の亜種というか、自分のこだわりのせいで劣化渾身見習いって感じなんですが、いやリミイオの魔力の渦の問題で足並み揃わんのはあるんだけど、それは良しとしてもちょいちょいジータちゃんが遅れるのよな。
まぁジャンヌが確定TA2ターンだから初っ端はあれなんだが、全体見ても一応ガンバンあるし、デュアルインパルス使っててもいまいち連撃がなぁ・・・。
出ないわけじゃない、出ないわけじゃあないがちょこちょこ全員SAとか特に魔力の渦3の奥義撃った後にくると(´・ω・`)ってなるのよ。
エデンが引ければとか、オメガ系作るかとか武器だけ見てもまだ色々とあるし、イーリアスボウとオーディン槍が最終解放されるとそこそこ槍パなら見られるようになるんじゃないかなぁという気はするんだけど・・・・。
いや、イーリアスボウが弓なのはもちろん分かってますがね。

そもそも趣味パとしてはジャンヌもリミイオも妥協の産物(酷)というか消去法的選択だから水着姉上様をサブからメインに格上げしてもう一人を天井でジュリエットか、もしくは光クラリス入れてジャンヌアウトか・・・・。
どっちにしろどっちか残るねん!的な。
水着ゼタだとちょっとさすがに使いづらいし・・・・そこを使ってこその愛とは言うが・・・うーむ。
いっそリミイオの変わりにレ・フィーエで剣パとか?
いや趣味パとしては向上するけど、でもそれジータちゃんセージのままじゃオメガ掛からんよねっていう・・・・。
ままならんなー、という。


あとは割りと回復重視な編成な癖に回復量が・・・。
いや普段使いには十分っちゃ十分ですけど、一撃1万超えてくるような敵を相手にするようになると現状の回復スキルの回復量ってやっぱ不満残るよねぇ。
召喚効果での回復や参戦者にかかる分なら定量で良いと思うんだけど、せめて自パーティに掛かる分は基本的には割合にして欲しいぜよ。
それならリミボの回復性能の○%UPも価値が随分と高まると思うんだがなぁ・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古戦場結果報告 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる