8月の読書記録

自分の中でゲーム熱が高まっているせいで相対的に読書量が減少中。

8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2502ページ
ナイス数:41ナイス

はるかかなたの年代記 3 夜魔が踊る (はるかかなたの年代記シリーズ)はるかかなたの年代記 3 夜魔が踊る (はるかかなたの年代記シリーズ)
ホントに材料的には文句なしなんだが調理方法なのか盛り付け方なのか、どこかがおかしい。そのせいでなんか読んでいて微妙に乗り切れないテキストというかテイストというか。いや、それでも凄い好きなんですけどね。
読了日:08月24日 著者:白川 敏行
カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ)カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ)
草薙護堂の覚醒(笑)
読了日:08月24日 著者:丈月 城
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
一瞬にして浜面に「師匠」と呼ばせ、一方通行に様々な意味で畏敬の念を抱かせ、黒夜を手篭め(笑)にした上条さんのパナさがパナ過ぎてマジパネェ!そして、ついに、美琴が動くいた!?
読了日:08月11日 著者:鎌池 和馬
新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
浜面がリア充過ぎて目から血の涙が出てきた。そして上条さんがヒーロー過ぎて鼻血も出た。
読了日:08月11日 著者:鎌池 和馬
のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
序盤の主人公のキモさはなんとか耐えるんだ!そこさえ耐え抜けば、それなりに面白い。
読了日:08月11日 著者:白鳥 士郎
かんなぎ家へようこそ!3 (GA文庫)かんなぎ家へようこそ!3 (GA文庫)
なんだかんだで女の子はみんな可愛いし、掛け合いも面白いし、GAの中じゃお気に入り。
読了日:08月11日 著者:冬木 冬樹
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
あれ?そういう話?もっとラブってコメる巻だと思ってたんだけど。「囮」物語だし。確かに巷じゃラスボスと言われてたけど、なんでそんな方向にラスボスっちゃうのかなぁ。とかく月火ちゃん株の上昇度がパない巻でした。
読了日:08月05日 著者:西尾 維新
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2 外泊ですが何か? (ファミ通文庫)
びっくり箱というかおもちゃ箱というか、何が出てくるか、何が入っているか分からない、でも何か素敵なものが詰まっている。主人公のあすみってのはそんなイメージ。こりゃ高柳君も目が離せないよね、という感じ。
読了日:08月05日 著者:やのゆい

読書メーター


現在はオーバーリローデッドをクリアし、ランスクエストプレイ中・・・というかさきほどそちらもクリア。
システムが良く出来ていて楽しかったですね。こういう魅力的なキャラが多数存在する作品では「満遍なく育て、使う必要」のあるシステムとの親和性が高いかと。
まぁ欲を言えばイベントはもう少し増やして欲しかったですし、AL教関連とか魔人とかもう少しだけ突っ込んで欲しかったですけど。

今後こういった少数の主要キャラだえ育て、使えば良いのでなく、「満遍なく育て、使う」という考えの下に作られたシステムの作品が少しだけ増えてくれるとうれしい所ですが、今のところ評判はあまりよくないような?大帝国と比べりゃシステムにおける制限の意味合いが違うので酷評されるようなものじゃないと思うんですけどね。


8日発売のテイルズ最新作まで何やってようかな。
それともこの隙に溜まった積読消化するか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック