やはり俺の青春ラブコメは間違っている 3

ぼっちいずさいきょう


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)
小学館
2011-11-18
渡 航

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



世にいわゆる「いい女」というのはいても、「都合のいい女」というのはいないのである。
                                                 ――比企谷八幡



平塚先生!貴方には俺がいます!
とか思わず進み出たくなるくらいに哀れ可愛い平塚先生。
いい先生なんですけどね・・・・・・ちょっとイタイだけで。
そのイタさが誰かと付き合い始めて緩和されるかといえばむしろ逆に加速しそうな気もしますけど。
でもいい先生です・・・・・・イタイけど。


そんな(?)わけで前回のすれ違いから現状復帰までのお話。
微妙にゆきのんにデレの兆候も?!
エプロン買ったのはあれ八幡のお褒めの言葉がきっかけですよね!?
しかもわざわざそれを八幡に言ってるし!・・・・・通じてなかったけど。
というか八幡のあの性格の原因の何割かが父親のせいなんじゃないかという疑惑がチラリとみえてきたり。
薫陶を受けたことでトラウマを作ってより強固になったのか、トラウマ+薫陶なのか。
トラウマが先か、薫陶が先かという話ですが。
そのおかげかゆきのん姉の外面の良さに気付いて好感度UPもわざわざ理由を口にしちゃって好感度は元の位置に。そこは最後のソレだけ口にしておけば好感度大幅増のイベントだったというのに・・・・・。まぁそれでこそ僕らの八幡さんというところか。キングオブぼっちの称号は伊達じゃあない。

そして相変わらずリア充達の語らいにツッコミどころが多過ぎる。
まぁ今回は出番自体がほとんどなかったのでツッコミどころもほとんどなかったんだけど。
・・・・ってどっちだよ!お前の発言にこそツッコミどころ満載だよ!みたいな話になりつつあるのだけれど。
つまり僕ぼっちなので分からないんですけどリア充における友人間の会話ってあんななんですかね?
なんか大将がいて太鼓持ちが何人かいて有象無象がいて・・・・みたいな、そんな風に見えるんだけど。
「葉山パネェマジパネェ」とか今回別に言ってなかったけどあれってギャグ?それともマジ?
それがリア充における正しい友人間の会話ですか?
とか、まぁ思わず聞いてしまう辺り自分が本物のぼっちである事がわかってもらえよう。
個人的な質問とかマジ苦手です。


メタネタ。正直基本的に好きじゃないんですけどこの作品はなんか凄いニッチな作品が飛び出してくるので妙に受け入れてしまいます。
OVA版「天地無用」とか、Y∀I BAとか。


個人的には由比ヶ浜END希望ですが彩加ENDも小町ENDも捨てがたい。
もちろんゆきのんENDも。
つまりヒロイン揃って魅力的な作品であり、ナチュラルに男と実妹をヒロインに数えている辺り自分は業が深い事を自覚させるものである。


今回のトラウマスイッチは誕生日イベント。
自分も色々と誕生日イベントにはトラウマがあります。
初めてのお呼ばれでは勝手が分からず・・・・・・。
またあるときは主催者以外親しい人間が居らず・・・・。
そしてまたある時は主催したものの・・・・・・。
未だ口にするどころかここでこうして晒す事すら出来ない辺りに癒えることなく、心の傷は膿んだままである事を察してもらいたいレベルなわけで。







以下はただの日常の不平不満というか文句の垂れ流し。



まるで作品と関係ないリアルの話ですがお役所というのは基本的に使えないものですな。
使えないというか融通が利かないというか。
まぁ、ちゃんと下調べしないで行った自分にも非はあるのでしょうがそこはなんとか融通利かせてはくれないものかと。
自分の仕事がなまじ接客業で基本はルールに添いつつも、そのままの対応ではお客様に不都合が生じる場合などには臨機応変に対応する事を求められているだけに「規約上無理です」「ルールは守ってください」とかにべもなく断られるとさすがにカチンときますな。
こっちはそのルール上問題ない範囲でなんとかやり繰りしようにもそのルール自体が分からないので「こういうのは駄目か?ではこういうのは?」なんて聞いてみても、「ルールなのでこうして下さい」の一点張りでルール上問題ない代案も全く用意してくれないというのは・・・・。
それが無理だから「他の方法はないのか?」と聞いているのを分かってくれないものかと。
結局見つけたいくつかの別の方策も帯に短し襷に長しというか、役に立たないしで結局出直す羽目に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック