オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター2

<<   作成日時 : 2012/01/05 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4周目クリア。





響・雪歩・真美による4周目もクリア。
今回はオールAでのランクAでクリア。
ただやはりスコアが6万にも届きそうに無いorz

プロデューサーランクが5になった事で事務所もビックサイズに。
ただこれ、デビューして半年の間ヒットの兆しもないローカルアイドルばかり10人近く抱え込む芸能事務所のそれじゃないですよね。
どういうこっちゃ。
竜宮小町がそれだけ稼いでるとでも?

ライブを録画できたり、ライブ中のワンシーンを写真に出来るのはいいのだけれども折角だから1枚絵やアニメシーンなんかイベント時とか営業なんかで使ってくれたらもっといいのになと、今更ながら思わないでもなかったり。

今回の攻略は響。
響は弄ると可愛い妹という印象なのだけれど元気と寂しがりな部分がクローズアップされていてあまり弄るような展開がなかったのでちょっと残念。
まぁそもそも「弄ると可愛い」なんてのは公式じゃなくてニコマスでの印象なのでなくても仕方ないといえばそうなのだけれど。
でも春香の閣下分とか、そういった性格含め、色々とルートクリアで解放される遊び心があってもいいのになとか思ってみたり。
アイドルマスターって作品は半分くらいはニコマス・・・というかユーザーたちが作り上げた二次創作のそれが人気の原因になっているのだろうから、そちらからの逆輸入がいくらかあったっていいじゃない、とね。
まぁプロデューサーの数だけアイドルの性格は微妙に変わってくるのだろうから難しいのだろうけれども。

イメージ的にはこの動画みたいな感じで。


あとは容姿・・・というか髪型ですね。
これもアクセサリーなんかと同じように変えられたら嬉しいかな。
ポニテ千早とかりっちゃんの髪下ろしたバージョンとかね。
アクセサリーに衣装と見た目を替えられるのだから2,3種類くらい髪型もアイドルごとに用意してくれたらなぁとか。

やたら要望が多いですね。
まぁそれだけ器が大きいというかスペックの大きな作品なんだという事で。


ライブの時にアイドルの一人をアップにして眺めていると洗脳されますね。
雪歩を見ていると「ああ雪歩がbPアイドルや」となり、響を眺めていると「響可愛いよ、響」で、真美なら「ペロペロしたいぜ」といった具合に。
クインテットで応援まで呼べちゃうのでもう目移り激し過ぎです。
千早や貴音なんかライブの時は普段と全然印象変わりますしな。
アレはヤバイです。
「頬染めてニッコリ」なんて激写するために何度応援に呼んだことか。


さて、次なる攻略の際のメンバーは春香・千早・やよいという事で。
なぜなら夢に春香さんが出てきて拗ねていたので
うん、冗談とかじゃなくてマジなのが順調な洗脳っぷりを表していてキモいなッ!
「春香さんをリーダーにするなら千早は外せないだろjk」という事で千早も。
そして「はるちは」にハブられないメンバーを・・・、と考えると自分の中ではやよい一択なので。

DLCには手を出さない。
それを最後の一線にしてアイマス廃人にならぬよう、抵抗しつつもド嵌り中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスター2 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる