オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生 第2章

<<   作成日時 : 2012/04/17 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご自愛させてやろうか!

人生 第2章 (ガガガ文庫)
小学館
2012-04-18
川岸 殴魚

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人生 第2章 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちょっと喧嘩もするけど本当は仲がいいみたいな・・・・。違うかな。やっぱり無理があるかも。むしろ珍しいぐらい気が合わないのかな・・・・。チームワークの悪さで定評のある三人かもしれない・・・・。そんな気がしてきました。

1巻のタイトルの衝撃から立ち直ってみるとそれなりに平凡な作品なのかもしれないという思いが生まれなくもない第2巻。
相変わらずかなり残念風味な相談役3人を相手に立派に議事進行を果たす主人公は地味だけど意外な傑物なのかもしれないという意見がなくもなかったり。

やはりメインヒロインは梨乃っぽいもののこの2巻ではややふみともフラグが立ち始める。
一方で相変わらずいくみは我が道を行き、相談でも役立たず気味。
いらん娘疑惑も浮上するとかしないとか。

ライバルとして第一新聞部が登場し、人生相談コーナーをやはり3人の相談役を用いて始めるもこの2巻の中であっさり瞬殺。まぁキャラ的に往生際悪く今後も邪魔しに来る可能性は普通に高いわけですが。
個人的には第一新聞部の浅野は悪役としてもちょっと好きになれないかな。
真っ当な悪役としても、コミカルな悪役としても、ちょっと役者不足というか、普通に魅力がない

意外とイイキャラしてるのはGカップのくみさんかな。
自らGカップアピールしまくりの腹黒っぽさが滲み出てるのがいい感じ。
男受けしか狙ってない感じが潔くていいですよね。
自信なさげな口調の割りにGカップアピールしまくりというアンバランスさとか。

志乃さんは良くわからないのでなんとも。
よしたか?男はイラネ。

次の巻でいくみとのフラグが立つのかそれとも一足飛びに部長にいってしまうのか。
もう一度何かしらインパクトを与えないと先細りしそうな気がひしひしするぞ!?
という事で3巻にも乞うご期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生 第2章 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる