眠らない魔王とクロノの世界 2

んー、「小説」の書き方下手になってね?

眠らない魔王とクロノのセカイ 2 (GA文庫)
ソフトバンククリエイティブ
明月 千里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 眠らない魔王とクロノのセカイ 2 (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「お前は俺を正義の味方と言ったな、ならば言わせてもらおう。お前が正義を嫌うなら――俺はお前の望みし正義<あく>となる!」

んーストーリー的には結構盛り上がりそうな内容だったはずなんだけれど物凄い淡々としてあっさりとして、さらさらっと最初から最後まで全く盛り上がる事無く終わった印象。
一つ一つが唐突過ぎて物語的に溜めがなかったり、心情を描ききれていなかったりとか、そういう事なのかな?

まぁそんなわけで全くのめりこめなかったせいで、やたら主人公の言葉遣いが気になって気になって。
ぇー何この中2病こじらせたような喋り方みたいな。
あとまぁ術式と権力機構とが正直何がなにやらちんぷんかんぷんなところがあるので図入りの説明を登場人物紹介なんかと一緒に載せてくれないかな。

お話の方はまぁなんやかんやで魔王が仲間に?なりましたなぁ。
ただ、「グランドクロス」って、てっきり魔王同士のバトルロワイヤル的なものだと思ってたんだけど「魔王」が仲間になっちゃって平気なの?同盟組んで2人勝ちとかもアリなの?
権力機構と思想と平行世界かな?色々と複雑に絡まりあってたりってのは理解できてりゃ楽しいんだけどイマイチ理解が追いついていないのでもうちょい整理して分かりやすく説明よろって感じですわ。

うさんくさい事この上ない腹黒お嬢様セルツは果たして味方なのか?
悪の親玉臭い祇桜の当主はなんか境遇がクロノや今回のレファに近そうで逆に味方になりそうな気がひしひしとしていたりするわけですが、顔見せ程度に登場した生徒会長とか今回出番無しの元許婚とかキャラはやたら増えたんだけど誰かの掘り下げがあったわけでもなければ、新キャラががっつり描かれていたとも言い切れず。ハルさんも「設定」は明かされたもののキャラ的に深みが出たとはなんか言い辛い感じですし・・・。
ん、んー?1巻読んだときは大層魅力的なキャラ盛り沢山だと思ったのにどういう事でしょう?今回、新キャラ・旧キャラ問わずまるで魅力を感じませんでしたよ?
なーんかやっぱり下手になってね?凄い違和感ばかりを覚えたんですけど。んー?

3巻で持ち直してくれるといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック