正捕手の篠原さん 3

ん?打ち切り?・・・あれ?

正捕手の篠原さん3 (MF文庫 J せ 1-3)
メディアファクトリー
2012-05-24
千羽カモメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 正捕手の篠原さん3 (MF文庫 J せ 1-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『部活動の全国大会ってたくさんあるのに、なんで甲子園だけが特別なのか、わたしはよくわからないですけど、わたしに特別な理由はよくわかってます』
『わたしがそこにつれてってもらえるチャンスはあと二回。だからあと二回いきたい。ついでにその二回をみんなにスタンドでおすそわけできたらいいかなと思ってます。・・・・ということで、明日の結果をお楽しみに』


『あ、スタンドじゃなくてアルプスだっけ、応援の人が入るところ』


いや、いやいやいやいや!
まだ続けられたっしょ?
あれ?あーれー?あーれーれー?

野球部の成長という意味でもなんか色々と伏線らしきものを散りばめて、綾坂の成長フラグも立てて、ラブコメも良い具合に熟成され始めて、杏の成長と可能性も描かれて・・・・。
まだイベントだっていくらでもあるじゃないですか?
秋大で勝ち進み、選抜で甲子園に行くにしても、負けて夏にすべてを賭けるにしても、冬の諸々のイベントもありゃ、普段の練習風景だって新人登場とか、成長フラグとかあればまだまだイベントはあるじゃないですか?

え?なんで?どうして?
なんでここで終わっちゃうんですか!!!

orz

深見さんとの約束はどうなった!
せめてそれくらいは書くべきだろう?

えー。
マジすか?
うそ~ん。

いやね、2巻までの流れだったらまだ、まだ終わっても良かったのですよ。
いくらか納得だって出来ましたよ。
「あー、野球を書くの厳しいんだ」とか、「2P制限は厳しかったか」とか、理由つけて納得しましたさ!

でも!わざわざ!あっちこっちにフラグばら撒いておいて!なんで!それ放置で終わっちゃうんですかッ!!!
しかも最後の最後に畳み掛けるようにばら撒くんですか!

そんなんばら撒かれたら続き気になるやないですか!

超!消化不良です。
それに登場人物紹介どうなった、こら!
パワプロ風の紹介どうなった、こら!
あれもこの作品の魅力だろうに。
3巻では皆無じゃないですか!
っつーかパワプロネタ自体がなくなってましたね。
ハッ!!?ま、まさかコナミから著作権的な意味合いでクレームが来たとか!?
そうなのか??そうなんだな!?
コナミめぇ~~~!

このまま何事もなかったかのように4巻だしてくれても、いいんですよ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック