門を守るお仕事 その2

難易度高いな!

門を守るお仕事
ソフトハウスキャラ
2012-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 門を守るお仕事 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


砦さえ作れれば一応なんとかなる傭兵団モードから一転、次なるメイベルモードではそれだけでは結構厳しい難易度のようです。
ミルカッセ・ハイエリーと同等のステータスのグリンマイスに建築物無視でユニットにダメージを与えてくる幽霊部隊他魔物系部隊を前面に押し出した軍勢、さらに守るべきポイントが広がった事で建築物を盾にした戦法が使えないわ、1ターンに1部隊移動or作戦実施のみという行動力の少なさが枷になって防御が間に合いません!
という事で何か抜本的な行動の見直しを図られる事に。

まぁ傭兵団モードのクリア時に貯めた資金たんまりでの初回メイベルモードでは金にモノを言わせた逃げきり戦法でなんとかクリアまで漕ぎ付けましたがそのまま次なる「ウェンディモード」に突入しても速攻で詰むっす!
とりあえず安定してメイベルモードをクリアできるようになるための試行錯誤の必要性を感じましたね。

で、まぁ結果として得られた対策は作戦使いまくり。
これだけだったわけですが。
落とし穴作りまくって追撃&竜騎士の槍。
そうやって削った敵を砦で殲滅。
とりあえずウェンディモードはこれでなんとかなりました。

ちなみにウェンディモードのクリア条件はウェンディエンドだと思う
これはひたすら交流会で教会にカードを使うことで進行するのだと思う


攻略以外について。
とりあえずメイベルの甘甘っぷりは凄いですね。
近年に稀に見る糖度です。
素を出したメイベルの獣っぷりはヤバイです。
個人的にはコアラかよっ!って感じに引っ付いてるCGが可愛くて好きです。

そしてこれは不満点というか舞台の背景についてなんですけど。
ウェンディモードをクリアした事で解放された「最終モード」。
これをまだプレイしていないのでなんとも言えない部分はあるのですが、う~ん・・・・どうなんでしょ?
色々とせっかく作ったモノを活かしきれていない部分がちらほらと見受けられるような・・・・。
他所の街の情勢とか、大臣の思惑とか敵国と自国の事情とか。
いや、「門を守るお仕事」だからそれらは関係ないって言われりゃそれまでなのかもしれないけれど中途半端に期待させるようなつくりになってるから問題というか。
周辺の地図とか国の地図とか、これといって作中変化もなけりゃこっちで手出しも出来ずで、だったら端からなくても良かったよ!みたいな。
なんかちょっとばかり勿体無い気がするんですよねぇ。

まぁもしかしたら最終モードで色々と解禁って可能性もまだありますけれど薄そうなんだよなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック