悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!! 2

まさか2巻を出すとは。

悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!! 2 (HJ文庫)
ホビージャパン
2012-11-30
岡沢六十四

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!! 2 (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「存分に可愛がって、アナタ好みの女に仕立てていってくださいね」

唯一の1000超えの姉ちゃんが最強だったはずがいきなり10万突破でインフレが1巻にして極まりきってしまい、これはもう2巻はあり得んのかと思っていたらアプローチの方向性を変えて2巻が登場ですよ!というお話。

この巻はタイトルに対するテコ入れというか新規ヒロイン参入ではなく既存ヒロインであるモリガンさんの掘り下げだったわけですが、これは良い判断だったかと。
1巻は内容に対してタイトルが浮き気味だったのがこの2巻でモリガンさんを掘り下げてスカディさんに並ぶヒロインとして描いた事でハーレムとしての最低限の体裁が整いタイトルに感じる違和がかなり減少しましたので。

っつーかモリガンさんも1000超えした事でもう正面からの武力衝突では揺るぎもしねーだろ?ってレベルの戦力を備えてしまっているわけですが、そもそも団長のチートレベルだけで事足りかねないという意味でその辺の問題点は一切合財有耶無耶になるので問題点がどこにあったんだっけって話になりかねないわけで、つまり団長のチートっぷりにも意味があったんだよ!(な、なんだってー)って思うことにした。

まぁ主人公にMT能力がないってのが物語の起点として存在するので、そこを変えるわけにはいかないし、そうであればアプローチの方法から変えていくしかないわけで、この展開はある意味では予定調和だったのか。

悪の組織の意義を思えばこれから主人公たちが為すのは世界の在り方そのものを変えていく事に他ならないわけで、そこで敵になるのは直接的な力を持つ戦士よりもむしろそれを扱う老獪な存在なわけで。
必要は発明の母じゃないけれど、不要な能力を練磨する動機は薄くなるからバトル重視になってしまえば主人公に求められるのもそっちになってしまうわけで。
こうして正義の味方のアプローチ方法を変えることで主人公に求められる資質と成長の方向性を明確に提示したわけですな。

というかその辺はぶっちゃけどうでもいいよね?っていう。

モリガンさん可愛いよモリガンさん。
古風な大和撫子最高っス!
まさに正妻。
まさに嫁。
巨尻の魔力に陥落です。
87ページの挿絵は最高です。
221ページも捨てがたいがなっ!

スカディさん可愛いよスカディさん。
犬化最高!副官最高!
子供だって孕みます!だって副官だもの!
意味わかんないけどだがそれがイイッ!ってか。
妻とか別に関係ないとか言いつつ腕を目の前で組まれると反応しちゃうスカディさんがマジかわいい!

というわけで2大ヒロインの魅力がモリガンさんのお尻並みにボリュームたっぷりなので、なんかそれだけで大満足ですよね!っていう。

まぁ主人公の方もやたら自分を軽く扱う自棄っぷりはどうかと思うけれど仲間(というか2巻はモリガンさんオンリーですが)に対しての熱い想いは良かったし、自分に自信のない二人が自分を信じてくれる相手に信を置く事で覚醒するってのは流れとして良かったので満足です。
その際の口説くようなセリフもG.J.!
やっぱこういう極限状態で悟ったようにヘタレる女は勢いのままに口説いてナンボよね?みたいな。

やたらウザイ美夜の父親もガツンとやられてますしな。
主人公の母親の方はこれといって何もなくてちょっとモヤモヤが残りますが次でなんとかしてくださいなって事で。

次回は溺愛する弟が嫁を得たと聞いてヤンデレ覚醒パワーアップのお姉ちゃん来襲編ですね!
それ1巻と同じじゃね?とか些細な問題過ぎてそんなの関係ねぇッ!ってか。
むしろモリガンさんから脱皮して美夜でしかなくなった彼女が嫉妬で魔女化してモリガンさん再び!ってのがメインだったりするんですよね?


1巻の感想はコチラ
http://otakouta.at.webry.info/201206/article_25.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック