マジ恋A-1 感想その2 (あずみルート)

うおおおおおおおおおお!

真剣で私に恋しなさい!S 通常版
みなとそふと

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真剣で私に恋しなさい!S 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


風魔長老 「お前は間違いなくAV男優も裸足で逃げ出す、愉快な絶倫さんなんじゃぜ?」

無印のマジ恋の頃からいつか攻略したいと思っていたあずみ。
そのあずみが攻略できるというのがもう楽しみで楽しみで。
A-1の攻略キャラ発表時から高まり続けた期待。
ストーリーに関しては完 璧
なんの文句もない。

あずみ・ステイシー・李とそして大和という、九鬼家従者部隊の中で育まれる新しい絆。
揚羽・英雄・紋様という尊敬できる主。
クラウディオやヒュームという厳しくも頼りになる先達。
無印マジ恋の頃にはなかった、そしてSでも一部で少ししか見られなかった学園ともファミリーとも違う新しい関係性が紡ぐ新たなコミュニティ。

あずみの恋を応援する中で英雄に恋するあずみに恋する大和。
一子に恋する英雄、英雄に恋するあずみ、そしてあずみに恋する大和という片思いスパイラルな月日。
そして英雄が振られ、あずみが振られ、大和も振られ。
それでも諦めずに長い月日をかけて頑なに拒むあずみの心を溶かしていく大和。
最後は英雄の後押しで自分の想いに区切りをつけ、そして素直になるあずみ。

あずみの長年の想い、忠義、絆。
それがあるからこそ、安易に心許せない、認められない、素直になれない。
だからこその月日と最後の区切り。


あずみ攻略と聞いて期待していたもの、その全てが詰まっていたと言っても過言ではない。
むしろ大和を追って京が来て、岳人もまた営業から従者部隊に来て、大和には部下も出来て、という年月の経過はむしろ期待以上とさえ言える。
出来れば部下にも立ち絵はともかくムサコッスみたいなビジュアルだけでもあればなぁ・・・とか、この面子の活躍もっと見たかったとか、そういうのはなくはないんだけれど。

いやだって!大和が糸と忍術使って普通に前線に参加できるようになっちゃってるんですよ!?
長い年月の、一流のスペシャリスト達による鍛錬があるし、そもそも大和というキャラクターと糸と忍術というのがもうとにかく凄い説得力!
それに「薔薇の従者」って大和の二つ名もなんか無意味にキャラが立ってて良いし。
いやもうホントこの面子、このチームでの活躍を基礎に据えたスピンオフが一本作れんじゃね!?
っつーか作ってくださいよ、マジで!


そんなわけでこのルートは良い意味で物足りないというか、沙也佳ルートが腹六分目であずみルートは腹八分目って感じですかね。
もっと!という気持ちは残りますが、それでも満足は出来ました。

最後はこのルートで一番印象に残ったセリフで締めます。
大和 「確かにその薔薇は、いずれ枯れるね」
大和 「だから、枯れる頃にまた新しい薔薇をプレゼントします」



このシリーズ関連の記事一覧
http://otakouta.at.webry.info/201301/article_21.html(沙也佳ルート感想)
http://otakouta.at.webry.info/201210/article_7.html(マジ恋Aが発表ですよ?)
http://otakouta.at.webry.info/201202/article_3.html(マジ恋S感想)


追記
このルートで大和の部下として登場した「ロビン」ってマジ恋Sの掛け合いモードで名前が出た天下五弓のロビンなんかね?スナイパーらしいし。

この記事へのコメント

あずみスキー
2013年01月22日 12:15
はじめまして。
いやー、あずみルート良かったですよね。もっとあのルート見たかった!
あと、結婚式のCGで岳人の手前にいるのがティンカオじゃないかなー、と勝手に思ってます。
しかしビジュアルありのキャラを増やしていくとまたそのキャラも攻略したくなってしまうw
おたおた
2013年01月23日 10:01
あずみスキーさんコメントありがとう御座います。

ですね!シナリオに関しては何の文句もない完璧な内容だったと思います。少なくとも無印であずみの顔を赤らめた立ち絵を見た時からあずみルートを熱望していた自分には何の文句もありませんでした。
ただ、繰り返しになりますけどあのメンバーの活躍とか日常業務とかもっともっと見たかったとは自分も“とても”思っております。
ちなみにA-2の紋様ルートでこの面子の活躍が見られたりしないかなぁとちょっとだけ期待しています。

あー、あれがティンカオという可能性もあるんですね。自分はてっきりモロだとばかり。岳人の傍にいるのはいつだってモロなのだ、という先入観が(笑)

この記事へのトラックバック