GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~ 感想その2

2章終盤。



2章に入って弥勒・シータも加入。
満遍なく育てる派の自分としてはぶっちゃけ6人パーティじゃ足りんです。
ここは涙を呑んで基本の6人を定めてクエスト必須キャラだけ交代でいくしかないのか。

とりあえず装備がパーティメンバーしかいじれないのが少し操作性における難点か。
ダンジョンから帰ってきたらパーティメンバー弄って装備を更新ってのがちょい面倒っす。

金策は料理一択ですねー。
ダンジョン潜れば材料はある程度溜まるのでとりあえず厨房で作れるだけ料理を作ってショップで売って、材料がある限りまた厨房で作って売っての繰り返し。
結構これだけで、少なくとも序盤のうちは良い稼ぎになるので金には困らないですね。

とりあえず現状は前衛にフィリア・ラディ・シズナ、後衛にエレン・ステラ・シータ。
ジルや弥勒を後衛に入れたりもしつつ、ルーチェ・ジャスミン・コンラッドは基本いらん子。
コンラッドは男だし、ジャスミンのスキルは自分のプレイ方法に合わないし、ルーチェは・・・・・まぁロリじゃないから?・・・まぁそれは冗談として重戦士系ってあんま好みじゃないってところか。

ちなみに1章で唯一のフリークエストにして、最も難度の高いと思われる「貪欲なる殺戮者」を簡単にクリアできるようになって調子こいて2章に突入してみたら難度3のクエストであっさり全滅しかけたorz
難度が一つ上がると難易度随分変わります。
おかげで難度4に二の足踏むヘタレがここに爆誕。


ちなみにかなりどうでもいい話として、これとこの前体験版をやって購入を決めた「太陽のプロミアFDぷらす」とさらにPSVITAの「デモンゲイズ」と、時間掛かりそうな作品がかなり溜まってラノベの時間があまり取れなさそうなのでこれまでに書き溜めた感想とこれのプレイ感想を小刻みに入れることで今年の抱負(←今決めた)毎日更新を果たそうと画策中。

もひとつちなみに修正パッチがでております。
クエストの報酬が増えたりとかあるので当ててからはじめたほうが少しはお得ですよ?
多分最新は1.02・・・・だと思う。


関連記事
http://otakouta.at.webry.info/201301/article_32.html(感想その1)
http://otakouta.at.webry.info/201211/article_19.html(体験版感想)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック