GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~ 感想その3

未だ2章。



意を決してついに挑んだ難度4のクエスト「死者を率いる者」であっさりとリッチさんに瞬殺されましたorz
全体重唱+全体パリングの開幕コンボは鬼畜ですよ(泣)
ただでさえ術式系のダメージは物理に比べて高いのに即死付き、さらに前衛倒すと新たに後衛に4匹魔術師系の骨登場で下手したらリッチさんと合わせて5×2の呪文コンボに勝てるわけないっすよ(泣)
とまぁ泣き入れて章を進める気にはならない中途半端な負けず嫌いが炸裂して、ひたすら鍛えて、ひたすら装備品収集して、気が付いたらジルさんが重唱付与スキルを手に入れていたんで再度突貫。
前衛にフィリア・ラディ・シズナ、後衛はエレン・ステラ・ジルで、もちろん開幕リミットブレイク状態にしていざ勝負!
1ターン目にエレンの「オーラレゾナンス」を使いアサルトチェインを開始早々決めて前衛&後衛の両脇を潰す事に成功。
この時にエレンにジルさんの「デュアル・キャスト」で重唱をつけておく。
そして2ターン目のアサルトチェインでエレンさんの「オーラスレッド」連発でリッチさんと御供の骨剣士を潰せたので3ターン目もアサルトチェインで残りの骨どもを撃破。
なんとも見事なまでの力押し。
がっぷり四つに組んで・・・・なんて横綱相撲的な戦いは自分には不可能でありんす。
これ、1ターンで削りきれない敵が出てきたら俺どうすんだろ?とか微妙に不安を抱えつつ、同じく難度4のクエスト「カメレオン」と難度5のクエスト2つに挑むであります。

・・・・が、これ今の戦力だと多分難度5のクエストとかどう考えても無理だべ?だって3と4でこんだけ難易度違うんだぜ?
などと思い、「カメレオン」を後回しに難度5クエスト「女王蜂の王国」に挑んでみたところ、なんか思いのほか・・・・料理でドーピングした上にギリギリながら勝てた?
と思ったら宝箱漁ってたら本命がキター。
いや、それは嬉しくないサプライズだよorz
しかも前哨戦で苦戦した人と蜂の中間な生き物が前衛にいるし、後衛の後ろにもまだまだ控えてるし。
勝てる気がしねー。
だからってクリアせずに先に進める気にもならぬ!

いつになったら3章へ挑めるのやら。


ちなみにリッチさんに勝った時のレベルは37~38。
攻略とか感想とかクリアするまでは見たくないから他の人がどんな感じなのか知らんのですが、大体どのくらいのレベルで普通は勝てるんですかねー。
35前後が一般的なら一安心。
20台で当たり前・・・とかだったらさすがに凹むぜ。
30前半ならギリオッケーってことで。


関連記事
http://otakouta.at.webry.info/201301/article_34.html(感想その2)
http://otakouta.at.webry.info/201301/article_32.html(感想その1)
http://otakouta.at.webry.info/201211/article_19.html(体験版感想)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック