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zoom RSS GEARS of DRAGOON〜迷宮のウロボロス〜 感想その6

<<   作成日時 : 2013/02/08 09:14   >>

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5章ですよー。

GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~
ninetail
2013-01-25

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4章5章と主戦力が抜けること夥しくてかなりパーティのやりくりがしんどいっす(泣)
そして装備品収集がランク6で揃い始めて以降ステップアップがほとんどなくなって若干飽きが・・・・・。

さらに満を持しての登場なギアウェポンシステムってのが現状なんか凄い微妙臭いのですが。
あんま強力なシステムって感じがないっつーか。
大して使えないスキルが一つ増えるだけっていうか。

スロットさえ増えれば魔石セットの方は今のまんまでもそこそこのバランスは取れるのかな?
でも正直魔石の質自体が変わらないのでなんかちょっと閉塞感があるというか。
発展性を感じないというかね。
より上位の魔石が手に入りやすくなって・・・・ではなくて単に魔石をセットする数が増えるだけ臭いのがなー。


あとせっかくの「ギルド」なんだから、ここも凝って欲しかったかな。
個人的にはギルドを拡張していく事で受けられる依頼の幅が広がっていくようなね。
しかもどのギルドランクを上げていくかで受けられる依頼やシナリオが変わっていくとかね!
その方が達成感ややり込み甲斐があるような気がするんですけどねぇ。

実力未知数の「新米ギルド」だからとりあえず「お遣い」で実力を計ってやるぜ!から「市内でも有数の実力を持った信頼に値するギルド」までのステップアップが早すぎるように感じてそこ物足りなかったっす。
登場するギルドの数自体もほとんどないし。
もっと細々とクエストで他のギルドを関わらせて、それぞれの在り方を示す事で世界観をもっと広げられるんじゃないかなー、みたいな。


関連記事
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http://otakouta.at.webry.info/201211/article_19.html(体験版感想)


そういえばアリスの「パステルチャイム3」の体験版をやりましたが、これは回避ですな。
なんつーか「世間的に悪名の方が大きい」って主人公があっさりとメインキャラ達には認められちゃってるってのは好きじゃないんですよ。
世間的にわかってもらえていないのに物語が始まってから新たに知り合うメインのキャラがあっさり認めちゃうことのちぐはぐさなのかね?
こんな簡単に味方増やせてなんで悪名の方が大きいんだっつー話。
その辺になんかライターの「悪ぶってるのがカッコいいんだぜ!?」みたいな印象を受けてダメっつーか。、名ばかりの悪名っつーかね。

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