僕のまわりの宇宙人 1

こんなダメな宇宙人(女子高生)見たことない!

僕のまわりの宇宙人(1) (電撃ジャパンコミックス)
アスキー・メディアワークス
村崎 久都

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕のまわりの宇宙人(1) (電撃ジャパンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ごく普通の男子高校生・此木彗星は、不審な女子高生・刑部理知と出会う。
彼女はなんと宇宙人だった。

それをきっかけに学園内はトラブルが続発!
しかも、謎の美少女まで現われて・・・!


とりあえず女子高生兼宇宙人の刑部さんがひたすらダメな子で可愛いな!
彼女はUMA管理局という、まぁ恐らく現地人に害を為す宇宙生物の取り締まり的な部署の新人さんなのですが宇宙船から屋上に降り立つときに確認を怠ったせいで主人公にバレるという物語の始まりからも分かるように、とにかく粗忽でうっかり者で・・・・。
キリッとした表情がデフォルトの割りに感情豊かで百面相してくれるし、自爆体質の弄られキャラ的な?
なんかそんな感じの可愛さの詰まったヒロインなのです。

物語の方もメインが隠された願望を引き出して暴走させる寄生型の宇宙生物の回収みたいな感じなのですが寄生された被害者が女装して女子に頬ずりしたがる柔道部員とか。
まぁようするにコメディな作品なのです。

そしてコメディとして見るこの作品はヒロインの負けず嫌いな自爆系弄られキャラっぷりや、絶妙な間の外し方がツボを得ていてとても面白いのです。

個人的に特に1巻で良かったのは切り裂き魔の話。
あの緩急は素晴らしいですね。
さらにまさかの二段オチ。
思わずゲラゲラと声を出して笑ってしまいました。

いや、良いコメディに出会えました。
オススメですよ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック