恋愛暴君

割と酷評?

恋愛暴君 1 (メテオCOMICS)
ほるぷ出版
三星めがね

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恋愛暴君 1 (メテオCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ある日、普通の男子高校生である主人公の下にデスノート・・・ではなくてキスノートを持った死神がやってきます。
そして死神は言います「キスノートに名前を書かれた人が24時間以内にキスをしないと死にます・・・・・私が

キスノートにカップルの名前を書くと強制的にキス。
そしてそのカップルは結婚。
しかしキスノートに名前を書かれて24時間以内にキスをしなかったもの(=キスをする相手をノートに書かなかった場合)は一生童貞。
そんなキスノートを携えた死神改めキューピッドと主人公が密かに憧れていた可愛いあの子は実はヤンデレさん♪なヒロインというWヒロインとの愛し愛され刺し刺されなラブコメディ・・・・・ではなくてそんな彼らがキスノートを用いて恋に悩む若人を導くラブお助けコメディ・・・でもなくて、悪ノリギャグコメディなのか、それとも恋お助けコメディになるのか、ぶっちゃけ1巻だけ見ると方向性が定まっていない感じですね。

キャラクターはハーレム系にありがちなまともな倫理観だけが取り柄の受身型真面目系クズ主人公に、倫理観欠如で超常の力を持った制御不可能な享楽的傍迷惑ダメ天使に、物語のご都合的に主人公に恋してるだけの表は学園の憧れの的、裏ではヤンデレさん♪なヒロインの3人がメインキャラクターで、まぁ正直あんまり魅力的とは言い難く、個人的には合いませんでしたね。

良く言えば意外性に富むシュールギャグコメディとでも言うところですが、個人的には適当に人気の要素を詰め込んだだけで作品の方向性すら定められていない不条理コメディと言った感じですかね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック