FORTHシリーズ 連射王<下>

そして少年は己の本気を試し始める。

FORTHシリーズ 連射王<下> (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-03-09
川上稔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FORTHシリーズ 連射王<下> (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「薄口になってる。前よりこっちの方がいいな、俺」

せっかく岩さんと仲直りして一歩進んだ関係になったんだからもっと甘々なシーンも書けよぅ!
とか思っちゃう自分はこの作品の読み方を間違っているでしょうか?

いやでもね、もっとこう、な感じの岩さん見たかったんだよぅ!
麻美さんの竹さんに対するっぷりが際立つ彼女が語る竹さんの過去とか、内容を脇に追いやって麻美さんのっぷりに萌えてた自分的には岩さんにももっとそういうのして欲しかったんだよぅ!

氏の作品のヒロインのあの泣くときの「ひあ」って擬音っつーかしゃくりあげっつーの?
あれ、なんか個人的に物凄い萌えるんですけど?
終わクロの新庄くんが自分の中で初出で以降他のキャラで見たかどうか憶えていないんだけどさ。
岩さんが今回やってくれてちょー萌え!

あとは小山田(爺)先生。
いやぁ、この爺さん、マジでイイ味出してるわ。
高村を騙すあの電話とかもうたまらんね!
あのラーメン屋でスカート姿な岩さん見て「え?俺を待つ為に?」みたいな思考を得て、そこから騙されたと知る高村の感情のあの落差!
爺さんの忍び笑いが映像と音声でくっきりと想像されましたわ(笑)

前半はひたすら自分の中に「遅きに失する」という言葉が浮かんで岩さん関連でハラハラしっぱなしだったんですけど、なんかもうかなりあっさりと、高村が何をするまでもなく仲の振られ報告で拍子抜けと同時に安堵も得て、勿体無さを感じないでもない。
まぁいい雰囲気作られても寝取られは勘弁だし、当て馬も可哀想だしでこれでよかったんだろうけどさ。

個人的にはシリーズとして続いて仲も嫁を得る展開を希望したいですね。
続けば岩さんとの甘々なシーンも見られるだろうしなっ!


肝心のシューティングに関しては自分はあんま経験がないし、好きでもないのでのめり込めなかったかな。
まぁ他の部分で十分に面白さは得られたから満足なんですけどね。
続かないかなー?(チラッ)
カナー?(チラッ)


上巻の感想
http://otakouta.at.webry.info/201303/article_8.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック