今日のユイコさん

頑固な堅物女子・ユイコさんと、気弱系男子・トモヤの成長ラブコメディです。

今日のユイコさん(2) (アフタヌーンKC)
講談社
2013-03-22
秀河 憲伸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今日のユイコさん(2) (アフタヌーンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


頑固で真面目で融通の利かない面倒くさい女の子のユイコさんと、気弱男子なトモヤというカップルがイチャコラしたりすれ違ったりしつつ、成長していくラブコメディです。

まぁすれ違うといっても鬱展開ではなく、すれ違いもまたイチャコラの種という感じで、まぁ普通にラブコメですね。

この作品の特徴はなんといってもヒロインのユイコさん。
繰り返しになりますが頑固で真面目で融通の利かない堅物で、超面倒くさい女の子です。
でもそんなユイコさんはトモヤの事が大好きなのです。

その堅物なところとトモヤが大好きという感情の狭間で揺れ動いて面倒くさい事になるユイコさんを毎回愛でつつ、気弱で終始押され気味でも最後の最後できっちり締めるトモヤのおかげで微デレするユイコさんに萌えるのが多分正しいこの作品の楽しみ方です。

ほかにトモヤの幼なじみ的存在の赤碕さんと青松くんというキャラがいて生暖かい目で見守ったり、呆れたり、ユイコさんに萌えたりしながら二人の仲を応援してくれています。

面倒くさい女の子を見て「だがそれがいい!」という方にはオススメできる作品です。
・・・・主人公は正直微妙ですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック