義妹が勇者になりました。

良くも悪くもweb小説。



「勇者さまは・・・・?」
「このひとです」


義妹と一緒に異世界に召喚されて「勇者様はどっち」と聞かれたので妹に押し付けましたよ?という小説です。

一捻りした設定とストレス少な目の展開と、しかし「読ませる」吸引力の無いテキスト。
自分の中のこれこそまさにweb小説という典型的な作品でした。

義妹は義妹でもとよりチートなところに勇者になってさらなるチート。
姉も姉で地味地味言う割りに「闇」を得たとかで普通にチート。
そして姉妹揃って逆ハーです。

姉視点で物語は進むのですが地の文まで主観的な上にかなり一方的な感じなのでこれに共感ができるか否かで作品の評価がガラッと変わるのではないかと。
それは多くのweb小説に見られる特徴という気もしますが。
自分は前述の通り全く合わなかったので割と否定的ですが、実際にそれなりに合う人はいて人気があるからこその書籍化なのでしょうという感じです。

チートな義妹に隠れてるだけでチートな姉がちやほやされてる義妹を囮にして異世界で好き勝手する話です。
ただ、姉妹の仲は良好です。
姉妹間に後ろ暗い感情はなく、むしろ揃って逆ハーなくせにいっそ百合だろこれって?レベルです。

唯我独尊俺TUEEEE!最高とか、百合姉妹最高!とかそんな人向けでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック