LA・LA・LA 羅針盤

まわれまわれらしんばーんー もうけしてとまらないように

LA・LA・LA LOVE SONG
ソニーミュージックエンタテインメント
2005-08-24
久保田利伸 with ナオミ キャンベル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LA・LA・LA LOVE SONG の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


うごきだーしたこのはーりー
LA・LA・LA・LA・LAらーしんばーん

そう、止まりさえしなければ絶望する事もないのだから・・・・・。


ということで、実装された新海域に攻め込みたいのに3-4・4-4をクリアしていなかったのでとりあえずクリアの見込みの高かった4-4を回しているんですけど羅針盤に嫌われ続けて気が付けば資源が半減。
そしてゲージは未だ全滅させたのが1回きりなので1/4ちょっとという。

もうイヤや!資源がただ溶けていくの見つめ続けるだけだなんて、うちはもうイヤなんや!

そりゃ、鋼材ルートもそれはそれでいやだけどね?
北回りで渦潮経由した上に南に外れるルートとかあり得ない。
あのやる気ない北上さまモドキの羅針盤娘マジこねくり回してやりたい・・・・!
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


あ、そうそう、響ちゃんがヴぇるちゃんに改装されました。
別府って呼び方もあるけどあんま可愛くないので自分はヴェるちゃんと呼びます。
ヴェるちゃんって猫っぽいですよね?
あの髪と肌だと瞳孔がやたら強調される感じがなんか凄い猫っぽいです。
ボイス系が録り下ろしほとんどないのは残念だし、第六駆逐隊のメンバーから外れちゃうのもなんか寂しいけどもともと猫っぽかった(初耳や)響ちゃんが本格的に猫属性強調されててイイ感じだと思います。
っつーか第六駆逐隊自体が全般的に猫系なイメージですわな。
暁ちゃんはお澄ましさんだけど猫じゃらしとかに一番夢中になっちゃう子
響ちゃんはクールな子に見えて実はぽーっとしてるだけの天然さん。
雷ちゃんは姉妹の面倒を見つつ、飼い主が寂しいときにはそっと傍にいてくれる優しい子
電ちゃんは一番の甘えん坊
そんなイメージですな。

そういう意味ではヴェるちゃんになっても響は響で第六駆逐隊の仲間なんだなって事で、じゃあいいじゃないという自己完結。
ボイスの録り下ろしがないのも案外そんな理由だったりしてね。

・・・・それはないか。


角川ゲームスの田中謙介氏(艦これの生みの親)のインタビューを読む。

そういった機能の実装もいいけど図鑑にも機能拡張を!
具体的には一度聞いたボイス登録&いつでも再生機能を!
コレクター要素的には図鑑機能はもうちょい充実してもいいと思うんだ。

そして艦隊編成の記憶もオナシャス!
出来れば3パターンくらい。
地味に編成しなおすの面倒くさいのよね~。

あとウィークリークエの追加!
個人的には輸送艦とか撃破数のキリがいい所まで来るたびに資源ボーナスとか嬉しい。
100隻・150隻・200隻とか。
累計じゃなくて順次クエが追加されていくなら200隻とかまず無理ゲーだけど。
それでいいんや!みたいな。


今日のオススメ音声作品
田舎の幼馴染とすぴんおふ! -手とお口と耳掻きと-
なかなか良い演技です。
なんか艦これで言うと磯波っぽいかも

囁き系・耳かき系としてはレベル高めです。
フェラも他とはちょっと違う感じで個人的には好きですし、パーフェクトですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック