VenusBlood-GAIA-  SLG体験版感想

既に予約は完了済みです。

VenusBlood -GAIA-【予約特典:スターター攻略小冊子付き】
Dual Tail
2013-11-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VenusBlood -GAIA-【予約特典:スターター攻略小冊子付き】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


操作はし辛い!

まぁとりあえずそう思いました。
なんというか、1マスずつしか操作できないんですよね。
全体を見渡してあそこに何を立てて、こちらにどの部隊を配置させて・・・じゃなくて、1マスに焦点を合わせてここに部隊を駐留させるか建物を建てるか・・・みたいな。
敵部隊の情報確認とかもそうやって1マスずつピントを合わせて確認していかなければいけなくてそれが意外と面倒くさい。
しかもマウスホイールは階層移動で画面の矢印クリックでしかマス移動できないからそれがなおさらで。

あと驚いたのが敵が上層から順次侵攻してくるわけですけど味方部隊が駐留しているマスを平気で通り抜けしてくるんですね。
いえ、もしかしたら1ターンは足留めされてるのかもしれないけど、倒されていない(どころか攻撃すらされなかった)のに通り抜けられて気が付いたら最下層でビシビシとコアを攻撃してる部隊がいてメチャクチャビビリました。

あとは建物建てたり、部隊配置の際に確認が欲しいですね。
建物上書きしたり無駄に部隊を出し入れしたり、金がかかる操作ミス連発で詰みかけました。

しかも1ターンで結構ガンガン進まれるのな!
建物建てれば敵が寄ってくるから舞台をそこに配置してぶっ潰せ!っていうけど部隊を移動させるたびにコストがかかるんだよなぁ・・・っていう。

今回もコツを掴むまで苦労しそうだわー。


あと・・・な、文字ちっさ!
Fもこんなだったっけか?
なんか凄い見づらく感じたわ。



ちなみにシナリオはまぁ推して知るべし。
良くはないけど致命的なまでに酷くはないから勘弁してちょ?みたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック