艦これイベント攻略中

とりあえずE-2まではクリア。

蒼き鋼のアルペジオ 08 (ヤングキングコミックス)
少年画報社
2013-10-30
Ark Performance

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蒼き鋼のアルペジオ 08 (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


なんかやたら重いなと思ったら今日からイベントだったんですね。
とりあえずサクッとE-2まではクリアしました。

E-1はさすがに楽勝。
羅針盤も敵じゃないし、面倒なのはボスのタカオのレーザー(超重力砲?)くらいなので。
報酬は試製晴嵐。

その後遠征46回+ボス勝利4回でE-2解禁&タカオGet。

E-2は東に進むと2戦目でキリクマさんが出てくるのが地味に厄介でした。
最初の数回は空母を複数入れててそれがレーザーでまとめて中破→置物化で困ってたんですけど、そもそも空母入れなきゃいいという根本的な解決策に気づけば割とあっさりと。
一度だけ南に下ってマヤに遭遇したのでてっきりゲージラストはマヤも加わるのかと思ったけれどそんな事もなく。
報酬はダメコン+家具職人。

仲間になったタカオさんのレーザーは雑魚一掃でなかなかに爽快だけど戦艦とか相手にするとやっぱ微妙すね。
最初の一撃がレーザーで3匹くらい潰したので吹いたけど以降は戦艦やハルナ・キリクマさんにカスダメばっかで、まぁこんなもんかと。
逆にキリクマさんも1回の出撃で4回レーザー放ってきたのに全てミスとか笑える事してくれたのでそこまで恐れるものでもないんですかね。
・・・・いやまぁ空母はなんか妙に食らうんですけど。
っつーかキリクマさんのビジュアルが「あれ?これ誰?」状態だったという。

今日は既に演習を終えていたのでハルナGet&E-3解放の条件と思われる演習4回勝利を達成できないので残りは明日以降に持ち越し。
できれば今回のイベは最後までクリアしたいねぇ。

今回のイベントでGetできるコラボ艦はフルボイス仕様で当然時報も付いているわけだけれど、イベント後に消えちゃうとか惜しすぎますよね。
せめて演習オンリーとか最悪秘書艦としてのみ(出撃不可)でもいいから残して欲しいわ。

ちなみにタカオさんは女神つけて一度轟沈させました。
いや、だって修理に資材掛かりすぎるんやもん。
イオナもタカオも強力な分だけ消費がマジ激しいっすわ。
そしてイオナの方は危うく改造の餌に仕掛けました。
あと一瞬我に返るのが遅かったら発狂してましたね。
手に入れたら即ロック、これ大事です。

イベント海域で手に入ったドロップ艦はレアでは瑞鳳と舞風。
まぁどっちも持ってるんですけどねぇ。
あと珍しいのではクリスマスバージョンな那珂ちゃん。
能力に若干でいいので上方修正とか掛かってたら育てるんだけどどうなんだろ?


イベントと同時に実装された大型建造。
15回ほどチャレンジして資材各5万ほど溶かして手に入ったのが「まるゆ」オンリーという。
リアルラックのなさに定評があるのだからある程度レシピが定まるのを待つべきだったという後悔を抱えつつも、そもそも資源溜めすぎてでも使い道ないんでまぁいいかとか。
鋼材だけとはいえこれで久方ぶりに自然回復もさせられますしなー。

大和・大鳳・あきつ丸に矢矧をGetできるのはいつになることやら。
人柱さんマジ頑張ってレシピ探ってください(他力本願)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック